プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人代表スピーチを頼まれています
私は20年来の新婦の友人です。

困っているのは最後、新郎への言葉をどうするかです。
新郎のことを一切知らない聞いたことがない場合の、
うまい声かけのパターンなどないでしょうか!
新郎新婦2人への声かけだけでさっくり終わらせても良いものでしょうか?

動画ではよく新郎へ、語りかけるようなシーンも見かけるのですが、多分立ってるだけでも精一杯なのに
そこまでするスピーチなんて難易度が高すぎて…絶対無理…って気持ちでいっぱいです。


ここまで知らない関係も珍しいかもしれませんが、
どういう人柄なのかとか、2人の関係をこちらから聞いたこともなくて、向こうからもそういった話を全くしたことがないのです。
特に友達と不仲なわけではありません。
とても良好な関係です。

A 回答 (2件)

主に新婦さんとの思い出を語ればよいのではないかと思います。



例えば

学校を卒業して就職してからはお互い忙しく、会う機会も減ってしまいましたが、誕生日をちゃんと覚えていてくれて毎年連絡をくれる△△ちゃん、そんな優しくてしっかりものの△△ちゃんなのできっと素敵な家庭を築かれることと思います。
(新郎)□□さん、△△ちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。

おふたりの末永いお幸せを心より願い、私のスピーチとさせていただきます
    • good
    • 2

知らない人のことを無理にコメントすることは


ないと思います・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!