アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで仕事について呟いたら怒られたろ
仕事の愚痴書き込んだら怒られた
知るかよ副業NGの会社にいるのが間違いなんだからそもそもって思ったけど関係無いしそいつと俺とは
金が入り用だったら個人的主観だけど普通に会社建てた方が早くね?とも思うし別に社長だったら人雇って働かせてれば自分は何もしなくても金もらえるんだから
マジで今日しらねぇよって思ったわー守るものがあるから働かなきゃならないとか言うけど守る物があるなら逆に働くなよ働かないで働かせとけよ人を雇って守るというのは経済的にも肉体的にも精神的にも楽しい人生を共に歩むってことだから別に仕事のこと俺にSNSであーだこーだ言われたところでって思ったどう思う?

A 回答 (1件)

あなたが、会社をSNSで愚痴るのが勝手だとすれば・・。

それに対し、会社が文句を言うのも、会社の勝手では?

また、怒られたことが不満なら、更にあなたが会社に文句を言い返すなども勝手だし。

ただね、「社長だったら人雇って」の立場で考えてみなよ。
あなたが社長だとして、SNSで自分が経営する会社の悪口を言い回る様な従業員に、文句の一つも言わないの?

会社と従業員の関係が、それぞれの勝手で許されるなら、組織など維持できないよ。
    • 0
この回答へのお礼

会社に愚痴ったのではなく副業してる俺のことを下に見ている奴のことを愚痴ったってだけ