アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメプリントのHPで、オンライン申し込みをしようとしましたが、FTPサーバーは開けたものの、コピーがうまく出来ません。コピーする度に、下のようなエラーが出ます。

『FTPサーバーのフォルダを開こうとしてエラーが発生しました。このフォルダへのアクセスが許可されているかどうか確認してください。 詳細:550 Requested action not taken 』

以前にも申し込んで、そのときは普通だったのに、今回このようなエラーが出ました。

ファイヤーウォールを解除したり、そのサイトに問い合わせて指示してもらいましたが、状況は変わりません。

他のサイトでも申し込みを試してみましたが、FTPサーバーを使うものは全てダメでした。

早くプリントしたいので、前のようにFTPサーバーにコピーできる方法を教えてください!!

A 回答 (2件)

Internet Explorerなどのブラウザを使ってもアップロードできないでしょか?

ftp://アカウント名:パスワード@アドレス/
を直打ちで試してみて下さい。

あとはPASVのON,OFFを切り替えてみるとか・・・
    • 0

FTP550エラーは権限がないことが原因ですので、以下のことが考えられます。

・FTPサーバー側であなたのアカウントに必要な権限が与えられていない
 →サーバー管理者に相談するしかありません
・本当はアカウントがあるのに、間違えてanonymousログインしている
 →匿名ログインだと権限がない可能性があります。FTPソフトなどで設定を確認してください

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。

今回のはアカウントやログインが無いものなので、このようなことはないと思う…のです。実際にサーバー管理者にも問い合わせしたのですが…一向に変化がないのです。

• 0