dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浄化槽について教えてください。
汚い話ですみません。
アパートにバキュームカーが来て浄化槽の蓋を開けて作業をしていたのですが、あれはやはり溜まった便を吸引しているのでしょうか。

私は不潔恐怖があり、浄化槽や汲み取り式の蓋に対してものすごく恐怖があります。
ただ、知らないが故に想像の部分もあると思うので、浄化槽について教えてください。

点検の時は衛生会社がバンの車で来て何かしているのですが、さすがにバキュームカーが来た時は、あきらかに便を取っている気がして、出勤時にそのホースをまたがないといけない時があったりして、頭から離れません。

A 回答 (3件)

簡易浄化槽は直接本下水に流せない地区じゃないですか?だから数か月毎にバキュームカーで汲み上げていくんです。

だから貴女達住民のウンチをかたずけに来てるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/05 22:52

いわゆるボットン便所というやつなら、ホースで尿や便をとっています。



浄化槽なら、中で分解する薬剤とかが入っているのでモロに便とかじゃなくて分解された液体って感じと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
そうなんですか!?
知らなかったです。
もう毎日いろんなことが怖くて気になってしんどくて。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/05 22:56

検査はバキューム車でもくるよ!うんち製造元はダレ?キミだよね感謝しなさい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい!!
とても感謝しています^_^

お礼日時:2021/07/05 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています