アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります

浄化槽を使用していますが、下水と勘違いしていたため(中古物件だったため)
数年間 サンポールや尿石除去剤を使用していました。

たしか 浄化槽にはサンポールなどの使用は不可だったと思います
そこで教えていただきたいのですが

1:浄化槽にサンポールや尿石除去剤を使用したらどうなるのでしょうか?

2:問題がある場合の場合対処方は?

3:尿石を取りたい場合(小便器があります) どんな洗剤が使用可ですか?

それ以外何か注意点があればお教えください

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

1. 浄化槽内にすんでいるバクテリアが減少します。


これにより浄化槽からの異臭などが発生する場合があります。

2. サンポールなどの酸性や塩素系の洗剤の使用頻度を少なくする。
または、中性系の洗剤を使用する。

3. さほど汚れていない場合には中性系を、汚れがひどい時には
サンポールなどの酸性や塩素系の洗剤を使用してみる。
尿石はアルカリ性らしいので、使用量を間違わなければ、
中和されるものと考えられます。

面倒ではありますが、週に1度などの定期的な掃除を行ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます


まったく使用してはいけない というわけではなさそうですね
なるべく使用しない方が良い  という程度でしょうか?

参考になりました

お礼日時:2013/01/30 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!