アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPでBecky!InternetMail.2(trial)使用です。
通常は日本語と英語メールがほとんどですが、ハングルを受信することがあります。こちらからの送信にもハングルを使ってみたいと考えていますが、現在は受信メールのハングルさえ文字化けで読めません。
まだ試用段階のメーラーなのですがうまくいけば、これに乗り換えたいと考えて検討中です。
Becky!そのものに詳しくないので、細かく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。


無責任ですが、ハングルは受信したことがなく、テストもできないので、以下に参考になるサイトをあげておきます。
http://isoji.fromc.jp/korea/000017.html

http://www.mita.cc.keio.ac.jp/manual/Becky/becky …

googleの検索結果です。
http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja …韓国語%20OR%20ハングル

>ココが困るという点はないのでしょうか
地味ですが、常に進化していて、様々なプラグインを導入することによって、手放せなくなってしまいました。現在は、困るという部分はないですね。

ところで、私は米国人とメールのやりとりをする場合があるのですが、そんなに頻度が高くないので、通常はbecky!を使用していて、英語の場合は、同じアカウントでOEを英語仕様(日本語が文字化けする状態)にして使い分けています。

本来なら、becky!で設定を変えてやれば良いのでしょうが、こうすれば相手方で文字化けする心配がないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!送受信とも確認できました!google検索結果も役立ちそうです。
ところで、文字化け回避のためわざわざ英語仕様にしおられるとは。。私も日本語、英語、韓国語と使い分けるつもりですがやはり相手方の受信環境など気をつけておいたほうがいいんでしょうね~。

お礼日時:2005/03/02 13:01

ver.2.20.02[ja]を使用しています。



ハングルを送受信したことはないのですが、
「表示」→「言語」の中に「Korean」(2種類)があります。

試してみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
はい。2種類のどちらかわからず適当にやってみたら、今度は日本語で送信したメールが文字化けしてしまい、最初からやり直すことにして質問しました。
Becky!お使いとのことで、ココが困るという点はないのでしょうか。(これは別の質問になっちゃいますね^^;

お礼日時:2005/03/01 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!