プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に強い人は弱い者虐めをしないと聞きましたが、どうでしょうか?
知的能力や体力が優れている人は自分に余裕があるから弱者に優しくなれるということだと思いますが、ネットでは高学歴が低学歴を叩きまくったり、金持ちが貧乏を見下す発言をするケースが多々見られます。
結局人に寄るのではないですか?

A 回答 (6件)

ネットでは高学歴が低学歴を叩きまくったり、


金持ちが貧乏を見下す発言をするケースが多々見られます。
 ↑
ネットはエビデンスにはならんでしょう。

本当に高学歴なのか、金持ちなのか
判らないからです。




結局人に寄るのではないですか?
 ↑
人による手のは、当たり前です。

問題は、全体的に、あるいは一般的に
そうした傾向があるかどうか
です。

高学歴が低学歴を叩くのは、一般的なのか
全体として
そういう傾向があるのか、ということです。
    • good
    • 0

本当です。

能ある鷹は爪を隠すです。

>ネットでは高学歴が低学歴を叩きまくったり、金持ちが貧乏を見下す発言をするケースが多々見られます。

本人の卒業証明書や納税証明書を貼り付けている訳ではないので事実では無いと思われます。詐称していると思いますよ。
    • good
    • 1

> 本当に強い人は弱い者虐めをしないと聞きましたが、


ここで言う「強い人」とは、肉体敵に、と言う事ではなく、
他人を思う心、自分が思う正しさを貫く心、
これらの、心の強さを言います。

> ネットでは…を見下す発言をするケースが多々見られます。
殆どが、匿名サイトのあるあるです。
現実社会ではできないので、匿名サイトで虐めをして憂さを晴らす、
心の弱い方の特徴です。
    • good
    • 0

ええ、人に因りますね。



他人から見て知力・能力・体力・境遇が勝っている、満足なのだろうと思っても、自身は満足していないから虐めをしてしまう、と思います。
    • good
    • 0

弱肉強食の世の中です。


弱い者をた叩き潰したからてっぺんに君臨出来ているのです。
本当に強い人名といないと言うことです
    • good
    • 0

「本当に強い人」の定義がありません


従って「本当に強い人」と「弱い者いじめ」とに因果関係がない
言い様はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!