プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲間から思い出の写真を集めてアルバムを作るプロジェクトがあり、
作業の効率化のため、オンライン上に溜まっていく方法を取ろうと思っています。
(メール添付で送ってもらうと1通1通処理しないといけない等)

ファイルアップロードする方法はGoogleDriveとかありますが、
Googleアカウントでログインしないといけないなど、アップしてくれる人に手間をかけさせてしまいます。

調べたところ、
Dropboxのファイル リクエスト機能を使うと、
各自がログイン不要でファイルをアップロードできるとの事で非常に便利そうです。
本当は「ひとことメッセージ」を写真と共に添えて収集したいのですが、
名前とメールアドレスだけしか入力欄がなさそうで少し悩んでます。

・送ってきた人が誰か分かる情報
・写真データ
・ひとことメッセージ、写真にまつわる思い出話
これらを送信者の余計な手間がないように集める良い方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

>匿名のGoogleフォームで、JPGファイルのアップロードが

ファイル添付は強制ログインですね。。。
匿名の画像掲示板でも立ち上げましょうか

サーバー構築がムリならFacebookとかLINEとか
最近はやりのチャットツールとか
あ、どのみちログイン必須ですね。
    • 0

ログインも無しに信用できますか?

なりすましや赤の他人が混入しそうですけど。

それでもいいなら
匿名のGoogleフォームで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
匿名のGoogleフォームで、JPGファイルのアップロードができるんでしょうか?