アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5・6年年前にリサイクルフェアか何かで立ち読みした本を探してます。
内容は以下の通りです。

主人公の男の子と、友達の男の子が同じゲームをそれぞれ競ってプレイしている。
ある日、友達がゲームをクリアすると、新たなゲームが始まり、
「24時間以内にクリアしないとお前は死ぬ」とメッセージが表れます。
が、友達は馬鹿にしてゲームをクリアしませんでした。
そして翌日の夜、鋭利な刃物でずたずたに斬り殺された友達が道路でみつかります。
主人公もクリアし終わっていて、友達からメッセージの話も聞いていたので
恐ろしくなり、急いで家に帰り、ゲームをやり始めます。
必死でプレイしつづけていると、もうすぐ24時間という時になって
何かが近づいてくる音が聞こえます。
階段の段をボコッボコッと凹ませながら、どんどんそれは近づいてきて、
主人公の部屋に入ってきてカマで襲い掛かるのですが、
その瞬間にクリアすることができます。

画面が全体的に暗くてすごく怖かったのが印象的でした。
上に書いたものは詳しいところまで合ってると思います。

A 回答 (3件)

前に週間マガジンに連載していた「学校の怪談」とかいうタイトルの漫画の中にそんな話が載っていました。

何巻に載っているかはわからないけど中学生くらいの男の子が主人公だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
学校の怪談ですかー。
なんせたくさん本があったので、
そういうタイトルに惹かれて読んだのかもしれないですね。
それをヒントに探してみたいと思います。

お礼日時:2001/09/01 11:08

今さらなんですけど訂正します。



「学校の怪談」→「学校の怖い噂」でした(><)!すみません!

マガジンで連載されていた漫画で、
「学校の怖い噂」 
亜樹直:原作  
ひきた美幸:漫画      です!!

探している漫画と違っているとしても面白いですよ(^^)
そしてかなーーーり怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然遅くないですよー。
わざわざ訂正ありがとうございました!
そんなに怖いんですかー・・

お礼日時:2001/09/21 05:45

ベストセラー小説の「ノーライフキング」の内容が酷似しています。


もしかしたらそれの漫画化した物かも知れません。

この回答への補足

読み終わりました。が、設定で似ている所は何箇所かあるものの、
どうやら違うようです;
レスありがとうございました。

補足日時:2001/08/28 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
ノーライフキング!
・・実はまさに今読もうとしていたところです。
いとうせいこう氏ですよね。
とりあえず小説の方読んで確認してみたいと思います。

お礼日時:2001/08/27 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!