アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では何故に陰部にモザイクをかけなければいけないのでしょうか?

地上波や公共の場でNGなのは嫌がる人もいるので仕方ないと納得できますが、アダルトによるアダルトの為のアダルトな行為自体の映像は合法で、単なる人間の身体の一部を写すのが違法な意味が私にはまったく分かりません。

この法律っておかしくないですかね?

「日本では何故に陰部にモザイクをかけなけれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 明確な理由を知りたいんです。  どうかお願い致します!

      補足日時:2021/07/13 00:21

A 回答 (4件)

そりゃあ世論がそうなれば認められるんでしょうけど、現状の世論はそうではないということでしょう。

    • good
    • 0

モザイク有った方が想像力が働くから楽しいですよ。

    • good
    • 0

日本政府は批判を浴びるような政策は採らない。


それに、このグローバル化しているネット時代に、日本の国内法なんてどっちでも関係ないと思われます。
    • good
    • 0

日本では何故に陰部にモザイクを


かけなければいけないのでしょうか?
 ↑
健全なる性習慣、性風俗、生秩序を
守るため、というのが判例の立場です。



この法律っておかしくないですかね?
 ↑
法律なんてのは、結局多数派が
作るものです。
多数派がそれでよい、としているのですから
おかしくないんでしょう。



明確な理由を知りたいんです
 ↑
性行為秘匿の原則とか、ああいうのは
隠れてヤルモノだ、という伝統、習慣が
あるからです。

それ以上に明確な理由などありません。

こういう伝統、習慣というのはあながち
バカに出来ない場合があるのです。

明確な理由が無いからOKにしたら、
色々な弊害が出て来た、
なんて事例があり得ます。

伝統や習慣というのは、理論ではなく
試行錯誤の結果、そうなっているモノが
多いのです。

失って始めてその重要性が解る、という
モノがあるのです。

典型が社会主義国家です。

明確な理由が無い伝統、習慣を無視し
破壊した結果が、国家の崩壊でした。

中国でも、文革で同じ事をやったのですが
今では反省し、復古運動をやっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!