dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の日本は生きづらいです、何故ですか?

A 回答 (7件)

もっと生きやすい社会を知っているなら、その社会とどこが違うか比べてみればわかると思います。

どんな社会でも生きづらいなら、そもそも社会不適合なのかもしれません。
    • good
    • 2

過去の質問を見ると、あなたの場合は過去でも他の国でもなく、「今の日本」で良かったんじゃないかと思います。



自分にできる小さな一歩から始めましょう。自身を持てるようになれば、生きづらさも変わってくるはずです。
    • good
    • 0

普通の会社で、普通に働いて、普通に生活して、普通に幸せになれる国ではなくなったからだと思います。



なので私は仕事をやめ、専業トレーダーとしてのんびり過ごしています。とても生きやすいです。
    • good
    • 0

教育格差、学歴格差、高収入低収入の差


金持ち貧困の差
差別、いじめ
    • good
    • 2

若者の政治離れか、選挙に半分も行かず


衆愚政治になりつつあるのでしょう。

事故はないと公言していたのに事故っても誰も
辞職もせず、事故の心配なしと答弁の議員を総理に
担ぎ原発を再稼働方針。

別の元総理が死ぬまでには脱原発をと訴えている。
「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001

みんなが知らない、福島原発の真実(ドイツ番組で衝撃取材)
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12436587.html
この人はこのサイトをやめたいのにやめられないみたい。
みんなから相手にされなければやめられると思うので、
やめるのに協力してあげてください。
    • good
    • 1

ワタシはそんなことありません。



日本で良かったなあ。

平和だし、犯罪は少ないし。
少し働けば死ぬほど食えるし。
頑張れば将来もある。

中国なんかに生まれたら、
耐えられない。

つまり、人によりマス。



何故ですか?
 ↑
他人に異様に気を遣う、などの
日本人の気質が合わないからでは?

それとも、管理社会で窮屈だ。

いっそのこと、海外雄飛した方が
良いのかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!