アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カタツムリって生で食べても大丈夫かな

質問者からの補足コメント

  • だってさ!みんな気おつけて!

      補足日時:2021/07/15 12:10

A 回答 (8件)

何でも生で食えると思わないことだ。


火を正しく扱えるのは人間だけ。
「火」という文明を受け入れた分、人間という種族は弱くなった。

遭難等で食料が無くなったとき、「とりあえず何でも焼けば良いんじゃないか?」とは考えるが、「生で食っても問題無いだろう」とは考えにくい。
それでも生食を好む人は、体内に対抗策を宿している人だから、対抗策が無い人は真似をしてはいけない。
    • good
    • 0

「エスカルゴ」としてフランス料理でもおなじみのカタツムリですが、多くのカタツムリやナメクジには「広東住血線虫」という2~3センチの虫が寄生しています。

 よって、通常カタツムリの生食は御法度ですが、三重県松坂市の「エスカルゴ牧場」では、完全寄生虫フリーのカタツムリを養殖しており、生の刺し身で食べられます。
    • good
    • 0

絶対に駄目です。

寄生虫だらけだと思います。あなたの体の中で得体の知れない何十種類もの蟯虫/回虫/サナダ虫などがウジャウジャと繁殖して、あるものは血管から脳に移り貴方の脳を食べ捲くって貴方の脳をスポンジの様にスカスカにして貴方を廃人にしてしまうかも知れません。どうしてもカタツムリが食べたいのならイタリア料理店でエスカルゴを注文して食べましょう。
    • good
    • 2

ナメクジと 同じなので 食べれます

    • good
    • 2

絶体に食べないでください。

代表の粘液中に寄生虫がいることがあります。生で食べるどころか、カタツムリの殻を触った手め洗わないまま食べものを取っただけで感染することもあり得ます。
この寄生虫は広東住血線虫と呼ばれ、寄生されると死に至ることもあり得ます。
    • good
    • 2

野生のカタツムリは雑菌や寄生虫だらけです。


養殖物なら危険性は下がりますが生食はおすすめしません。
    • good
    • 2

大変危険です。

おやめください。

https://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/ …
    • good
    • 2

コンクリート食べてますから


ジャリジャリするかも?
食用を食べてね。ホームレスの人、お腹壊したってさ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!