アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水耕栽培、かわれ大根栽培中に赤カビが発生しました。
洗って食べても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

カイワレ大根は危険だとかつて菅直人厚生大臣がおっしゃっていました。

絶対に食べないでください。食べたら死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございました。
家族と一緒に死ぬところでした。
助かりました(^_^;)

お礼日時:2023/05/16 17:11

でも、菅直人はその後カイワレを貪り食うパフォーマンスを演じました。

なぜか未だに国会議員をやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。
知りませんでした(T_T)
議員って変わった方おおいですよね。
日本が心配です。(笑)
ほんとうに助かりました‥
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2023/05/16 18:52

はい。

日本で生えるカビで急性毒性、慢性毒性の強い種はほぼいません。ヒトへのリスクというのはそのものの性質×摂取量で決まります。一度に大量摂取するか、数十年摂りつづけるようなことがなければ健康には影響しません。カビの場合はそれだけをドンブリ一杯食べるとか、一生涯食べ続けるようなことがない限りどうってことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
大丈夫だとおもいましたが、今回はやめることにしました。

お礼日時:2023/05/16 17:10

カビは食べない方がいいですね。

そんなに貴重な物ですか?洗ったって胞子は残るし毒素まで出ているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございました。
そうですよね。

体にわるいのでやめます。
初めて育てて愛着はありましたが、、、どこかにうめてみたいとおもいます。

お礼日時:2023/05/16 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!