アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指導者が、人の話を最後まで聞かずに途中で、自分の言いたいことだけ言ったり、質問されて答えてる途中に、聞きもせず勘違いして、こー言う事?ってどんどん一人で勝手に違う方向に私が出来てないと思って読み取ります。

おまけに、世話焼きで教えたがりで、任せてくれなくて、指示された作業をしてる途中で、勝手に思い違いして、口を出したがります。自分の思ったような動きをしなかったら、すぐ注意してきます。本人に、話を最後まで聞いてほしいと言って、気をつけるねって言ってたが、変らない。結局人の考えなどどうでもよくて、自分が正しい!自分の話を聞け!とでも思ってるのかなと感じます。

指導者の弟が工場長をしていて、工場長と他の人が話をしてると口を挟みにいき、工場長以上に仕切ります。でしゃばりすぎってやつです。 とにかく細かく、面倒臭い男性ですね。彼の対処方法は、どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

社会では上下があります。

経験を抱合しての上下は平等なんです。
    • 0

結論先に伝えてください。

なぜ?と聞かれます。それに答えるかたちでロンパすればおーけーです。言葉の始まりでわかってないと判断してしまうんでしょう。個人の意見を最後まで聞いてあげるって姿勢は大事ですね。指導者としてどうなの?ということはたしかに思います。ですが教育者ではないんですよ。立場からさっするに、成果を挙げたいんでしょーね。みんな一人前になって欲しいと思ってるかも知れませんよ。これはぼくの持論ですが、人に変わってほしいなら、自分が先に変われです。あなたが完璧な仕事をこなしているなら、その人はただの邪魔ですが、その人の指導が間違ってると思ったことはありますか?間違ってるなら飛ばされる運命にあるポストのようですので、待ってみるってことでもいーですけど。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。全部で20人の小さい会社で、飛ばされるとかは、ないですねー泣

指導者の親も外注として働いてて、品を届けに毎日来ます。主語がなく説明がわからなく、社長も本人に、主語がないから伝わらないよと言ってくれました。
教え方には、気を使ってくれるようになったが、伝えようと必死で、くどく長くて、疲れます。

なるほど、なんとなく職場の想像がつきました。

同族経営ってやつですね。むずかしいっすねー。長いものには巻かれておきたいっすねー、そりゃ。逆に指導をうけたらこういう意味か聞いてみたらキャッチボールになりそうですね。その指導者さん技術畑なのかも、あなたから歩みよりしましょ
    • 0

あくまで上司なのであなたが合わせるしかないというか、その上司に信頼される社員になるしかないと思います。

わたしが出来てないと思って読み取りますとありますが、本当に正確に素早く出来てるんでしょうか。あなたなりのペースでは満足してませんか。

出来てりゃ口出されないはずです。なんかモタモタしてんなー、説明が要領を得ないなー。とか思われてるからそういう対応されるんじゃないかなと思いました。

口を出された時は悔しい思いをすることもあると思いますが、感情的に反論したりしないで聞き流すくらいの気持ちでいいからとりあえず聞きましょう。

あとはあなたの実力で上司の対応も変わってくるはずです。出来る社員になれるように頑張ってください。
    • 0