dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活していますが、男性に奢ってもらってばかりで嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

29歳女です。 結婚相談所で活動中です。 最近、入会しましたが、男性がお支払いすべきというルールが多く、少しびっくり しました。

ホテルでのお見合いや、仮交際とのデートなど、きっと私以外の方ともお会いされている中で、メチャクチャ大変だな、、と思いました。 私が気をつけていることはとにかくお礼を伝えることや、私がお誘いした場合は小さなギフトをお渡ししたりしています。二件目は私がお支払いしたりもしています。

特にお見合い後の仮交際初回デートでは夜ご飯に誘われることが多くて、またこれも負担になっているだろうなぁと思います。 仮交際さんにいつもお支払いしてもらってばかりで〜というお話をすると、いいパートナーに出会う為だったら全然平気ですよ〜と言われてしまい、、嬉しさと驚きでいっぱいでした。

女性は男性をたてるべきでもあるので、素直に奢っていただくのがスマートであり、プライドを傷つけないのかな?と思ったりもします。

質問→私はどんな振る舞いをすべきでしょうか。。 割り勘っていうよりかはランチとかであれば私が全部払いたいです。伝えるタイミングなど理想はありますか?

ちなみにお会いしている方は同年代の年上で、私より年収は高い方が多いです。私は年収500万ぐらいで裕福ではありません。 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

年収が上だからとか自分は裕福で


はない・・なども都合を良くする人
の言い訳です、そう思いませんか。

言葉は悪い例えでしたが、一度
釣り上げた(結婚出来た)人は、
余程良質の人でない限り飽きます。
嫌にならないまでも飽きますね、
浮気したからど~のこ~のと相手を
攻めるのは間違いですね、多分・・。

彼は果たしてどちらの女性に価値の
高さを感じるでしょうか・・?
お金を全て出して貰い正直本音では
喜んでる様な人と、それに甘えず
割り勘にすべきと思ってる人・・。
    • good
    • 1

嫌ならばどう言えば、とかなど考えず


会計のその少し前の時に話せば良い。
大義名分的な、大変でしょうから・・トカ
いつも悪いので今度は私が・・トカなど、
余計な言葉は付けない方が良いす・・。
多分彼は強く断るだろうし強く出られ
ると君なら素直に従ってしまいます。
一度そうなるとダラダラそれ続きます。
そして君は、こう考えます。

女性は男性をたてるべきでもあるし
素直に奢っていただくのがスマートで
あり、プライドを傷つけないのだ・・
と言う大義名分を思う様にします。
そうして貰えるならそれに越した
事はない・・が本音正直な気持ち・・。

でも男側にして見るとですね、
この様な言葉の通りですね、

【釣る魚には餌が要るが
一度釣った魚には餌など要らない。】

なので結婚したら以前と違い相手が
冷たくなったとか優しくなくなった、
とか言う人居ますが、そうではなくて
素の元の自分に戻っただけですね、
    • good
    • 1

いいんじゃないですか。


申し訳ない気持ちと、感謝の言葉があれば。

小さなギフトや二軒目の支払いをされる等、そのやり方で十分だと思いますよ。
    • good
    • 0

貰えるもんは貰っときゃあいい。


結局はあなたの心の問題だし。
デート代くらい、詐欺でも何でもない。
    • good
    • 1

私も結婚相談所で婚活しています。

女性とお見合いする度に結婚相談所に男は1万支払います。勿論コーヒーや食事代全額負担です。あなたが支払う必要は無いと思います。あなたがこの人はないなとなったら3回も4回も引っ張らずに早めにお断りして下さい。それがあなたに出来る事です。私も毎週お見合いやデートで毎月10万はかかってます。食事代1万以下なら大したことはありません。真剣交際目指してお互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

女性は男性をたてるべきでもあるので、素直に奢っていただくのがスマートであり、プライドを傷つけないのかな?と思ったりもします。



↑その通りですよ。ただ一応、会計時に「おいくらかかりましたか、半分出させてください」ぐらいは社交辞令で言いましょう。
    • good
    • 0

結論から いいますと 私なら おごります


やはり 割り勘とか 出してもらうのは なんか嫌です でも やはり お礼だけは、 ききたいですね 奢るのは 男の 義務だと 思ってますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!