アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在24歳の男です。

女性不信になる男性ってそうなる男が悪いのでしょうか?何かここのサイトで女性不信関連の質問を結構見掛けるのですが、大抵は被害者の男性側が逆に責められているのをよく目にします。

具体的には

「女性というのは何だかんだ言って男性には強さを求める物ですから、正直あなたを見てるとそれを糧に強くなろうとは思わないのか?たかがそれぐらいの事でめそめそしてんじゃねぇよ。情けないと思います」

「基本的にあなたの問題なんだから、女性側は関係ありません。自分1人で何とかして下さい。無関係な女性を巻き込まないで下さい。」

みたいな感じです。

かくいう私も過去の経験から女性不信で女嫌いなのですが、こういうのってやっぱり男が悪いんですかね?これが男性不信の女性だと一転してみんなして温かい励ましの声を多く掛けられるのに。

本当、「女って羨ましい」と思います。私も出来れば女に生まれたかったです。

質問者からの補足コメント

  • 御回答頂きありがとうございます。

    私が女性不信及び女嫌いになった理由はまぁはっきり言うと母親からの精神的な暴力(つまり虐待)と小中の頃に女子達からも精神的な暴力を受けた事です。

    あと、最後についてですがやっぱり今の女の人って「男性の事を支えよう」とか「この男性を助けてあげよう」と思う人はいないのですね・・・。どこまでも自分本位。他人の事なんか知ったこっちゃない。お前の事はお前だけで何とかしろ。私を巻き込むな。でもその代わり私が困ってたり、苦しんでたりしたら無条件で助けろ。

    要するに「私はお前を助けないし支えないけど、お前は私を助けて支えろ」という事です。

    本当辛い世の中になったというか、性根が腐った女性が増えたものです。なので「もうこれからは生涯独身で過ごそうか」とも思っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/19 17:57
  • うーん・・・

    じゃあ何ですか?結局は男が悪いって事なのですか?そもそも、助けてくれた人に好意を持ってはいけないなら一体どうやって恋人を作れば良いんですか?それすらもダメならもうほぼ不可能だと思いますけど。

    というよりそれもある意味偏見ではないでしょうか?自分達女性の事は「そんな女ばかりじゃない!!偏見の目で見ないで!!」と反発してくるのに、当の女性側が思いっきり男性の事を一括りにして見ていませんか?なのに、何故こちらが責められなくてはいけないのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/23 15:49
  • 「女性にとっては負担が大きい」と仰ってますけど、それは女性側にも言える事では?女性だって男性に異常なまでに色んな事を要求しますよね?しかも一方的に。それも相手の精神的負担など一切考えずに。

    なのに、自分が求められたらキレるって何て自分勝手というか自己中な生き物なんですかね?だったら我々男性側もキレますよ?「何でもかんでも一方的に求めてくるな!!」って。

    けどそんな事したら「最低!!」とか言われて男が悪者にされる。もしかしてあなたにとってはこれは何もおかしくないと言うつもりですか?

    自分の事は「手取り足取りやってくれなきゃヤダヤダ」とか言う癖に、自分が相手にそれをやるのは嫌。もう完全に楽したがりな生き物ですよね?相手にだけ苦労させて自分は何も苦労せず楽してのうのうと生きている。男性がどれだけ苦しんでるかなんて御構い無し。

    そりゃ差別されても仕方ないですよ。こんな事をしてる様じゃ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/29 10:53

A 回答 (6件)

男性側の要求に肉体関係が含まれる以上女性側には妊娠出産のリスクがあるのですよ自分よりも体格の大きいメンタル不安定な成人男性を独力で支えてケアしながらその男性の子を産み育てたいとはなかなかならないでしょう。


相当な覚悟があってそれを乗り越えられるくらい男性を心底愛しているのであれば別でしょうけど、極めてハードルが高いです。
一方男性は性行為のリスクが低く、心の弱っている女性に体目当てで近づいたりできる訳です。

病院の受診率は女性のほうが高いそうなので「異性パートナー1人にケアを委ねる」傾向が強いのはどちらかというと男性側かなと思います。
既婚男性の妻依存傾向については度々言及されていますね。
https://toyokeizai.net/articles/-/224301?page=2
男性が女性パートナーの身の回りの世話や食事の支度、家事全般に追われている家庭ってほぼ見ませんよね。共働きでも逆は腐るほどいますが…。

「だったら我々男性側もキレますよ?」
無茶な要求なら言い返せばいいと思います。なんでもかんでも求めてくる女性が具体的にどういう人を指すのかよくわかりませんけど普通に女性側から見てもおかしいですからね。
白馬の王子様に救いを求める女性がいるならば、彼女たちにもカウンセリング等の医療福祉支援が必要です。これは男女問わずです。

「男性がどれだけ苦しんでるかなんて御構い無し」
ですからNo.5でお答えした通り男性側は助けてくれる女性に対して「一生涯の支えと肉体関係」を欲するため女性は手助けが出来ないんですよ。
構ってあげれば恋人になりたがり、拒めばストーカー化。そのリスクを負ってまで無料で助けてあげようだとか親切心だけで結婚して一生面倒見てあげようなんて人間はそうそういないのです。そもそも素人をアテにせずメンタルケアの専門家を頼るべきです。

「差別されても仕方ないですよ。こんな事をしてる様じゃ」
実際、女性差別は仕方ないとか「女性差別には一定の利がある」的なことを言い出すのも非モテ論者の特徴ですので、正直見飽きた光景というか…。
そんな『根性の腐った自己中な生き物に支えてほしい愛されたい結婚したい』って支離滅裂ですからね。やっていることは『空腹でりんご食べたいのにりんごの悪口を言ったりりんごのデメリットを探し出す』ような感じです。
女性に怒りを向け、憎む方向に舵を取るならば交際・結婚願望(性欲)は断ち切った方がいいでしょうし交際や結婚をしたいなら女性への怒りや憎悪を和らげる方がいいと思います。
    • good
    • 0

「結局は男が悪いって事なのですか?」


悪いっていうか、女友達からの手助けを「女性不信から脱するための一時的なサポート」と受け取れず、「モテ期来た!不幸な自分がやっと報われる!」と暴走してしまう傾向が男性側にあるって話です。心理面や性欲も含めてそういう性質が働く場合があると。
好意持つのが駄目なんじゃなくて諦めず女性にしつこく付きまとったり、逆恨みすることがいけないのです。
恋が実らなかった場合「この女性が単に親切なだけだった。自分に気があるんだと勘違いしていた」と冷静に引き下がれるなら何も問題はありません。

「一体どうやって恋人を作れば良いんですか?」
虐待の心的外傷を先に治療するのがいいと思います。今のままだと「質問者さんに気があり、女性不信から立ち直れるよう手取り足取り育ててくれる女性」の登場を待つしかないように見えますが、専門家のケアを事前に受けることで「手取り足取り育てる気はないけど気が合いそうな女性」も選択肢に入ってくるでしょう。心療内科でもカウンセリング単体でもいいのでプロを頼るのがいいと思います。もう既に実行されてるかもしれませんが。

「思いっきり男性の事を一括りにして見ていませんか?」
そうですね。『対人不安を抱え、女性に救いを求めている男性』という括りの中でこういった傾向があるという説明をしました。結構当たってますでしょう?現に質問者さんも「助けに現れた女性」を恋人にするお考えのようでしたし…。

「何故こちらが責められなくてはいけないのでしょうか?」
女性不信な男性による『心にポッカリ開いた穴を一人の女性に埋めてほしい』といった要求は女性にとってなかなか負担が大きいです。それをナチュラルに要求しているという点が女性たちの怒りを買ってしまっているのかもしれません。
それも専門家でも何でもない素人にプライベート(無償)で、肉体関係付きで、ともなれば余程惚れ込んだ相手でないと無理です。
「それをしてくれないから女性って薄情だよね」と捉えるのは結構ですが、現実かなりハードルの高い要求であると認識したほうがいいと思います。
それでも寄り添い支えてあげたい!と思わせるには(女性不信ではない他の男性をしのぐほどの)突出した魅力が必要になって来るでしょう。助けてくれ支えてくれ一生愛してくれという一方的な希望だけでは成り立たないのです。自分も相手から選ばれなくてはいけないので…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

若い女性たちの「男性への奉仕精神」が欠落していると感じるのは、彼女たちの奉仕が身内や好きな男性個人に対して発揮されるので普段目にすることがないってだけだと思います。

特に、伝統的な女性らしさを発揮する出来のいい女性はおのずと「伝統的な男らしさを発揮する出来のいい男性」に惚れ、尽くすものであると考えられます。「寄り添い支えたくなるような魅力的な男性」と既にペアになっている可能性が高いです。

ではなぜ身内でも好きでもない男性に女性は優しくしないのか?と疑問に思われますよね。元々は居たんです。気のない男性にも優しくしてくれる女性たち。でも居なくなります。助けを欲する男性とニーズが大きく違うためほとんどは成立しなくなっちゃうんです。
そもそも女性側のSOSと男性側のSOSには違いがありまして、女性側は下心が必ずしも含まれているとは限りませんが男性側は高確率で下心があり「助けてくれた女性との永続的な関係」…つまり交際や結婚を望む傾向にあります。要するに助けに来た女性には今後一生支えてほしいし肉体関係だって持ちたいという訳です。
そのため「友人や隣人として手助けするけど交際も結婚もしない」という下心抜きの善意100%で助けに来る女性はむしろ要らないというか、自分の女にならないならむしろ攻撃対象なんです。構ってくれる最初の頃は天使に見えていても、自分に好意がないことが判明した時点で「付き合ってくれない・ヤラせてくれないくせに思わせぶりな態度を取って男心を弄ぶ性悪女!偽善者!」といった具合に評価が早変わりです。告白して断られようものなら復讐のスイッチが入ります。
女性が男性を助けようにも「惚れられて交際・肉体関係を求められる」可能性が非常に高く、下手に関わってもストーカー化はするし逆恨みはされるしで危険な目に遭うので迂闊に近づけないんです。
お人よしな性格の女性ほど男性を助けようとして痛い目を見て学習し、その後は男性を助けようとはしなくなります。

「助けを求める女は男にとって脅威ではないが助けを求める男は女にとって脅威となる」これが『男は女を助けるのに女は男を助けない現象』のカラクリです。

男性にお節介焼いても身に危険が及ばない女性って、中高年女性くらいじゃないでしょうか。彼女たちもパートや親の介護や孫の世話やらで暇じゃないでしょうけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>女性というのは


>男性には強さを求める物

そういう身勝手な理想の強要は、迷惑と告げましょう。
2度目は、この間伝えた通りと伝えましょう。
強要来たら警察に相談。

>あなたを見てるとそれを糧に強くなろうとは思わないのか?

扇動は止めてくださいと告げましょう。
相手の言う強いという概念もかなり怪しい。
そういう女は相手にしない。

>こういうのってやっぱり男が悪いんですか

悪くない。
余計な事まで思うままにしようとする、他者にそうさせる相手が悪質。
あなたは迷惑を受けている。
通報しましょう。

ストーキング防止条例。
つきまとい防止条例。
発動。
    • good
    • 3

どういった経緯で女性不信となったのか、その人それぞれで理由が異なるので一概にどうとは言えないでしょうね。


女性から酷い目に遭ったのであれば間違いなくその女の人が悪いです。
男性側に批判が集まるのは古い男女観に基づいた考え方がまだまだ強いせいかもしれません。男は泣いちゃ駄目とか強くなきゃいけないとか。
伝統的な男らしさ女らしさという枠からはみ出る人を嫌う風潮は年々薄れてきていると思いますが、まだまだ風当りがキツいと感じます。特に男性は。

学校や職場などで「あいつは男(女)らしくない」という理由で不当な扱いをするのは誰がどう見たって駄目です。
ただ恋愛となるとその人個人の好き嫌いで選択する領域のため、相手の心に響かなければ進展しませんから「男らしさ女らしさ」が必要になってくる場合があります。程度にもよるでしょうが「男らしい男性が好き」「女らしい女性が好き」という個人の好みに関しては性差別の文脈で干渉するのは難しいと思います。

具体例の文章がどういった話の流れでそうなったのかわからないので何とも言えませんが「女性に助けや支えを求めるような内容」だったり恋愛絡みで「女性に冷たく対応されてしまう」みたいなお題であった場合はある程度感情的な反応が届くことは覚悟しておかないといけないでしょうね…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

現役男子高校生ですが、私も既に女性不信です…高校入学も嵌められて金貢がされたことから女性不信になりました。

女ってほんとに怖いですよね。年上の方に申し上げるのもあれですが、あなたは別に間違っていないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A