【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

プリンタを買い換えるべきかどうか迷ってます。古いプリンタのpicty200使っています。10年くらい前に販売されてたものです。最近文字化けしたり紙を2枚以上引き込んだりしてすこし不調です。
インクも最近では店では手に入らないのでインターネットでしか手に入りません。
古いプリンタのインクは少なくなってきているので割高なのではないでしょうか。
そろそろ別の新しいものに買い換えたほうがいいですか。いずれはオークションで転売する予定なので故障する前に買い換えたいと思っています。

利用頻度は1日1枚程度です。

A 回答 (5件)

PICTY200ですか。

懐かしいですね。

HP(HewlettPackard)社製のOEMですね(製造はHPで、ブランドはNECです)。

HPのプリンターのインクは、ヘッドと一体型になっているので、他社よりインクが高価です。利点は、インク交換の度にヘッドも交換されるので、インク詰まりのトラブルは少なく、印字品質も長持ちします。

他社製だと、インクが詰まったら、安価なプリンターなら修理するより買った方が安い場合が多いです。

オークションですが、残念ながら(インクジェット)プリンターは売れない可能性が高いですね。特に古いものは限りなく無理と思います。¥1とかでも、送料がそれなりにかかりますし、消耗品的な商品ですので、コレクションするような製品でなければわざわざ中古を買う人は殆ど居ないと思います。

10年も使われたなら壊れるまで使って、最後はコレクションで残しておくとかはどうでしょう。

買い換えるなら、キヤノンがお勧めです。今迄HP、EPSON、CANONなど沢山使ってきましたが、印字品質、故障頻度、音の静かさ、インクの安さなどを考えるとキヤノンが良いと思います。
    • 0

「ダメ」というのは誰が判断するのか.

自分が使っていて,満足できるのなら「ダメ」じゃないでしょう.
ランニングコストだって,1日1枚なら問題ないのでは?

質問者はもっと自信を持ってください.
判断する基準は自分にあります.

この回答への補足

皆さんありがとうございました。
古い物は誰かに売って新しいものを買おうと思います。

• 0

hpはインクの入手に苦労しますよね。

(経験ありです)
安くてもいいので新しいプリンタを購入されることをお勧めいたします。
CanonのiP3100なんかどうでしょう?15,000円くらいで買えると思います。

参考URL:http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip3100/index.h …
    • 0

古いプリンターは駄目です

安い最新のに買い換えましょう
今のプリンターはパソコンショップで買っては行けません
写真屋で自分の写真を撮ってそれをその場で印刷して
それを見て選びましょう
自分にもこんな事が出来るのかと思いますよ
もうパソコンの道具のプリンターではないと気が付きます
あれはデジカメのプリンターなのです
もちろんパソコンレスの印刷ですからね
それに一番安く売っています
    • 0

1日1枚で365日?けっこうプリントしますね?

ネットでしかインクが買えないとなると送料や手数料などを入れると割高になっちゃいますね、それに紙送りなどに不具合がある、と。

修理できないことはないと思いますが、果たして部品が残ってるかどうかですね。

オークションで売るのは考えないで(誰も買わないですよ、そんなの(^^;

今は、1万円ちょっとでPictyに比べたら格段に高性能なのが出ていますから買いかえるほうがいいでしょうねぇ
    • 0