アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に九州へ行く予定です。ぜんぜんしらないので、オススメがあったら、教えてください。

A 回答 (8件)

九州と言ったらやっぱり福岡が一番ですたい!


とってもいいところです!やっぱり博多ラーメンとかは絶対に食べていってもらいたいです。
長崎もいいですね☆カステラなど、ちゃんぽんなど、あっておもしろいです☆
大分は、温泉が有名ですね、湯布院など。
熊本は阿蘇山などあってきれいですうー
鹿児島はよく分かりませんねぇー言葉が難しい☆
宮崎もおすすめです☆オーシャンドームなど、巨人のキャンプ地もあり、ホークスのキャンプ地もありますし、宮崎はおいしいものがたーっぷりです☆
でもやっぱり交通とかだったら、福岡の方が便利なので、福岡の天神などをぶらぶらとしていただいたら、最高です☆楽しい旅行を!
    • good
    • 2

温泉好きですか?


だったら熊本県の黒川温泉は行っといた方がいいですよ。
私も去年の今頃行ったけど、とても良かった!

今でこそどこの温泉街でもやっている「湯めぐり手形」の、
その元祖といわれているのが黒川です。
単に露天風呂にいっぱい入れるというだけじゃなくて、
その露天風呂がどれも個性的だし、
何よりも街全体が努力して「雰囲気のいい温泉街」を作ろうとしている所がいいですね。

難点は交通がちょっと不便なこと。
電車は通ってないし、バスの本数も少ないから、
マイカーかレンタカーでないと来にくいでしょう。

参考URL:http://www.kurokawaonsen.or.jp/
    • good
    • 3

丸1日歩くなら、熊本市か長崎市、鹿児島市ですね。

路面電車の1日券があります。
これらの町は史跡も多いです。
あてもなく回るのもいいでしょう。

あてもなく別府の温泉(銭湯形式のところ)を入浴するのも面白いかもしれません。¥100のところが多いです。あまりにもたくさんあります。
    • good
    • 3

参考になりますか???


私は長崎の原爆などいきました***
    • good
    • 1

阿蘇の大観峰は素晴らしかったです。



QuickTimeですごい360度パノラマが見られるページがありました。見てみてください。↓
左右だけでなく上下も動いてびっくりしました。

参考URL:http://www.kgrand.jp/pages/fullscreen.php?t=1802
    • good
    • 2

 交通手段と目的は何でしょうか?



例えば、レンタカーでの移動で温泉や観光が目的だったら黒川(熊本県)温泉がお勧めですが、ここは行くのがちょっと大変かもしれません。また、黒川から、阿蘇などにも日帰りで行けますが、やはりレンタカーが無いと不便だと思います。
温泉や雰囲気は私は大好きだし、大変人気のところですがその分観光客やバスツアー等の方も多いです。

それから、やはり人気の由布院ですが博多駅から由布院の森号という特急が出ています。由布院へは行ったことがありませんが、レンタサイクルがあったり、美術館や喫茶店があって女性には特におすすめだそうです。

買い物や交通の便利なのを考えたら、福岡がお勧めです。最近、地下街が新しくなり天神周辺はいろいろなお店が集中しているので大変便利で楽しいと思います。また、天神からバスが出ていますが、マリノアシティというアウトレットモールにもいろいろなお店があるのでお勧めです。天神へは空港から地下鉄ですぐなので無駄な時間もかかりません。

4月も上旬だったらまだ、九州各地でおひなさま祭りをしています。福岡市内から少し時間(40分くらい?はっきりと分かりませんが)がかかりますが、西鉄電車の特急で行ける柳川のさげもん祭りはお勧めです。ご存知かもしれませんが、ちりめん等で作られた人形やまり等をつりさげた飾りやおひなさまが各地に飾られ町中が華やかな雰囲気があります。特に桜の咲く季節に川下のどんこ船に乗ると大変情緒があります。
柳川へ行かれるなら、御花でうなぎのせいろ蒸しを食べると大変おいしいですよ。御花は有名な観光地です。
他にも佐賀城や吉井のおひなさま祭りが有名で、どこもおひな様ご膳等のお食事が頂けるのでこの季節ならではの観光ができるかもしれません。

熊本の馬刺しも有名で、食べたことがないとちょっと抵抗があるかもしれませんが、あっさりしてくせも無いので私はおいしいと思いますよ。

あまり、参考にならない漠然としたアドバイスですがぜひ楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 4

漠然とした質問ですので、漠然と回答・アドバイスさせてください。

福岡・大分・宮崎・鹿児島・熊本・佐賀・長崎の各JR駅または空港で、観光目的(見所・聞き所・食べ所など)をハッキリさせて、タクシーの運転手さんに頼み込むというのはいかがでしょう。
    • good
    • 3

●長崎県


1.平和公園:原爆の資料館もあります。
2.稲佐山から見る夜景:長崎市街が見渡せます。ロープウェイあり。
3.グラバー園:敷地内のハートの石を見つけるといい事があるとか??周辺の雰囲気もいいです。
4.雲仙や島原も時間があればおすすめ。

●熊本県
1.阿蘇の「やまなみハイウェイ」:九州旅行というとここが一番に思い浮かびました。バイクのツーリングでは大人気だそうです。車でも十分過ぎる程爽快です。牛が放し飼いになっていて近くにいけるのですが、つつかれてる人がいて怖かったです。
2.「熊本城」:全国の中でも指折りの名城です。立派!

●大分県
1.「別府地獄めぐり」:昔ながらの観光~といった感じ。感動は・・・ないかも。でもベタ感は味わえます。
2.湯布院:駅周辺は小綺麗で女性向き。

●福岡県
1.夜の「中洲」:屋台が立ち並んでいます。
2.大宰府天満宮:梅がキレイで今が一番いい時なんだけど・・・。

歩くには長崎が一番面白そうです。坂が多くて疲れるけど、異国情緒があっていい雰囲気です。
車だったら阿蘇は外したくないですね~!

めいっぱい楽しんできてくださいね(*^。^*)
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!