アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生です。1週間前に好きな人に告白しました。その人とは毎日LINEが続いてて電話も週3くらいでしていました。デートも5回くらい行って凄くいい感じで帰り電車で肩に頭乗せてきたりして完全に両思いだと思って いました。ですが、結果は考えさせてほしいという回答。そこからLINEも返信速度が極端に遅くなり、内容も素っ気なくなりました。前までは他の人から見ればカップルみたいなLINE(毎日のおはよう、おやすみ、自分を労わってくれる、ハートの絵文字やスタンプなど)をしていたのでとてもショックです。告白後1回会ったのですが、用事が済んでらすぐ去ってしまって告白ことには一切触れてくれませんでした。あと少しで夏休みの帰省で会えなくなってしまうので今週中に返事ほしいとLINEで伝えたらわかったと来ました。正直、もうOKをもらうのは厳しいと感じています。ですが、たとえ振られてしまったとしても今まで遊んだりLINEや電話してきた日々は本当に楽しくてそのような頃に戻りたいです。また、相手が何を考えているのか聞きたくて会って話す機会もほしいです。帰省まであと少ししかなくてそしたら2ヶ月近く会えないので彼女にちょっと話し合いたいと言うのはありでしょうか?とりあえず彼女とのLINEが生活の一部になっていて彼女とのデートを毎日のモチベーションにしていたのでとても辛いです。 長文失礼しました。

A 回答 (2件)

こんにちは。

43歳のおじさんです。う~ん、女の子の気持ちってよくわからんよねぇ。

No.1の方もおっしゃっているとおり、告白した時の状況がわからないのでなんとも言えませんが、もし直接会える状況なのに言葉ではなくメッセージで告白したのであれば、彼女の態度も頷ける気はするかなぁ。

LINEってあくまでも簡易コミュニケーションツールであって、大事なことって直接会って言葉で伝えないとダメですよね。

仮にもし直接言葉で伝えてこのような状況になったのであれば、彼女の性格によるものかも。男性相手でも誰にでもフランクにいける女性っているんですよ。一定数ね。周りに男性が多い環境で育ってて男性との距離の図り方を知ってる人とか、男性に対して特に抵抗なく仲良くできる人。そういう人ほど好きな男性相手にはなかなかフランクに行けなかったりします。

彼女が他の男性とお話したりしてるときにあなたと同じような対応をしていたら、かなりフランクな女性だと思いますね。告白したあと1回会ってみたけど、用事が終わったら彼女はあなたから逃げてしまった。多分告白した返事を急かされそうで逃げたのかも。もしOKならその時点で「付き合おう」というでしょうし。

話し合うのはありだと思うけど、話を持ちかけた時点で断られたら完全に脈なしなので諦める以外ありません。ただ話し合いにOKが出ても、あまりいいお返事は期待しないほうがいいと思う。相手がもしあなたと付き合いたいならもうすでにOK出してますからね。

相手の気持ちを確かめたら深追いせず、気持ちを切り替えて次へ行ったほうがいいでしょうね。
    • 0

実際に面と向かって告白したのかな?

ではなくて、LINEで済ませたとか。
そうだとしたら、告白の重みや、好きな気持ちの本気度が違ってくると思う。
もっと突き詰めると、大事なことから逃げる人、私を大事にしてくれない人と心の中でレッテルを張られる。
    • 0