アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝キャバをやり始めて2日目です。
保育園に朝キャバで働き始めましたって言った方がいいんですかね…
なんかうちの保育園では仕事が休みの日には
9時〜17時までの決まりがありますって
今日初めて知って、
朝キャバが8時半〜16時なので
旦那にも内緒で働いてるためなんて保育園に伝えたらいーのかわかんなくて…
飲食店でバイト決まりましたーって言ったら
あの保育園に出す書類また書かなきゃ行けなくなるんですかね笑

質問者からの補足コメント

  • あっ、一応通常保育に戻していて、
    仕事を先月やめたばかりなんですよね

      補足日時:2021/07/21 20:25

A 回答 (2件)

働いている証明は必要になると思います。


オーナーに上手く書いてもらうしかないと思います。
別に隠す事じゃないんだけど
ご主人にばれたら困るものね。
    • good
    • 1

時間外保育の場合、本当に仕事をしているかどうかの証明は必ず必要になりますので嘘はバレると思います。



しかし、そういった水商売のお店はアリバイ会社を用意している所もあります。
親や会社に副業はどこで働いてるか聞かれた時に、この会社の名前を答えてっていう架空の会社名です。調べた時に出てくるようにきちんとホームページが用意されている場合がほとんどです。
私も以前ガールズバーで働いていましたがアリバイ会社があり、転職活動の際の履歴書にはその会社名を書きました。
そのような制度があった場合、保育園に提出するのに必要な書類も作ってくれると思うので店長やオーナーさんに相談してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています