アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜テレビを消して寝ようとするといつもテレビから「パキッ」「メキッ」と音がするのですが何なのでしょう?怪奇現象ではないとわかっているのですが、気持ち悪いのでご存知の方教えてください

A 回答 (2件)

TVを見ている時には、ある程度の熱が帯びています。


それが、消した事によって外気に冷やされプラスティック等が縮んで『ピシッ』『パシッ』と音を発します。
一人でいたりすると、結構この音が響いて怖かったりするんですよね(^_^;)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。今夜から気にせずに眠れそうです(*゜v゜*)

お礼日時:2005/03/02 23:03

キャビネットが伸び縮みする時にわずかにずれます。


その時の音です。

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/service/tv.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スッキリしました。ありがとうございました(o^-')b

お礼日時:2005/03/02 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています