プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの2人が仲良くなる方法として、どんな方法がありますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



うーん。少し難しいかもしれません。

大学生というのは、自我がはっきりとしてくるので、これまでのように大人と子供として接すると人間関係がうまくいきません。まずは、大人として、赤の他人のように接するのが良いです。パーソナルスペースは特に尊重しましょう。息子さんがもっている考え方を全否定したりすると、喧嘩になりやすいので、注意しましょう。他人の意見として、尊重した態度をとるようにされるとよいです。一番良いと思っているのが、友達になる感覚で接することですかねぇ。

ギクシャクするかもしれませんが、最終的に息子さんが、「実家に帰ると気が休まる」と感じて、長期の休みのときに帰ってくるようになれば、関係は良好といえます。最終的にどんな仲にしたいのかを考えながら、目下の関係を考えるのが良いのでしょうか。なんかざっくりとした回答で申し訳ないです。

私は親が毒親だったので、実家に帰っても疲れるだけで、もう5年以上、親にはあってません。家族ができても合わせません。お葬式にも出ないと思います。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 1

自分は大学生の息子と仲良い。

一緒にアニメの話をしたり、音楽の話をしたりする。息子のことが大好きなので、一緒に話したりするのは楽しい。今は一人暮らしをしているけれど、料理のレシピを聞いてきたりする(母親にではなく私の得意料理のレシピ)。
共通の好きなものがあると、仲良くなれる。
    • good
    • 0

母親が、父親側に着くことです。

夫婦の一体感を子供に示せば、思春期の男の子は、自立の道を歩むようになります。父親に反発している内は、自分の人生に自信が無く母親を心の隅で頼っている証拠です。
    • good
    • 0

長兄と父が険悪でしたけど、表面上は当り障りなくやってました。


でも、ある時、長兄がブチ切れたことはありましたけど、父の最期はこの兄が抱きかかえて看取りました。
兄も歳をとって、父のいろんな面を受け入れたんだと思いますし、人間そのものも受け入れたんだと思いました。

死ぬ前に仲良くしてくれるのが一番でしょうが、子供って、自分が生まれてから親が死ぬまでのトータルで親を判断するものだと思うし、死んでからでも親への見方が変わることもあるので、その自然な成り行きに任せてもいいのではと思いますが、看過できないような不仲ぶりなんですかね?

また、先日の何かのテレビで言っていましたが、母親が父親の悪口を言わなければ、子供は父親をめったやたらに嫌いにはならないそうですよ。
    • good
    • 0

ご一緒に「ROUND1」に行かれるのがよろしいかと存じます。


ここはリーズナブル・プライスで様々な遊戯やスポーツに勤しむ事が出来る他、飲食施設も整っております故、ワンストップで終日お楽しみ頂ける場所でございます。

ご子息はそんな父親の感性に驚嘆の声を上げ、改めて尊敬と親愛の念を強く抱かれるのではないでしょうか。
「大学生の息子と父親が仲良くなるためには」の回答画像4
    • good
    • 0

大学生の息子が、素直になりさえすれば良い。

    • good
    • 0

今は無理でしょう。

30年後になら分かり合えますよ!
    • good
    • 0

黙って酒を酌み交わすだけで言いたいことが伝わる気がする


酒が飲めないなら釣り堀でフナ釣りでもする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています