アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらった誕生日プレゼントがセール品だった場合、そのくれた友達に『これってセール品?』って聞きますか?

この間友達にプレゼントあげたら次の日『これもしかしてセール品なの?』って聞かれてわざわざ言うことなのか気になりました。
人によっては気になると思いますが、くれた人に対してそれを言う必要があるのでしょうか。
もうその子に誕生日プレゼントあげたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 値札ははずしました

      補足日時:2021/07/23 17:54

A 回答 (4件)

たとえセール品だと知っていても、普通相手に「セール品?」なんて聞きません。


何でも聞けばいいってもんじゃないです。嫌な気分になっちゃいますよね。
その友達は配慮がないと思いますよ。
    • good
    • 0

で セール品だったんですか?違うよ


と言えば済む話。日頃貧しいとかお金がないとが、相手に話してませんか?
無理して買ってませんか?
どちらにしてもプレゼントのやり取りはお互いに負担のようですから辞めましょう。
    • good
    • 0

通常は聞いたりしないものです。

その友達はセール品=安い=金を惜しんだという図式が成り立っているのでしょう。
あげたいと思ったものがたまたまセール品だったという事もありえるのに、そこまでは考えが及んでいないようです。
次からどうするかは、あなたがプレゼントをもらう際に「これセール品だよね?」と聞いてやれば良いのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます。
今度プレゼント貰った時に言ってやろうと思います

お礼日時:2021/07/23 18:19

普通はきかないですね。


それ、友達ですかね。

考えた方がいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
たしかに何度か嘘つかれたりした事あるので友達ではないのかもしれないです。

お礼日時:2021/07/23 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!