アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
今年23ですが誕生日を他人から祝われたことがありません 。友達もそんなに深い関係にならないし、そもそも誕生日を聞かれない。また、聞かれてもいつも間違えられるか忘れられています。気にしていませんでしたが不思議に思いました。家族以外からプレゼントをもらったこともありません。
どういった展開で人は友達からプレゼントをもらうようになるのでしょうか。ちなみに私はほしいプレゼントはありませんが、ふと気になりました。

A 回答 (5件)

こんばんは



友人の誕生日にプレゼントする。

友人を助ける。

友人に普段から、色々な物をあげる。
    • good
    • 0

誕生日を聞かれて、プレゼントしたくなるような親切、日常の挨拶、笑顔、着ているものがカッコ良くてセンスの良さに思わず誉めてあげたこと

、最近読んで面白くて貸してあげた本、など、何気ない仲でしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶は必ず自分から、笑顔も多い、人をよく褒めてくれると言われる かなりやってますね

お礼日時:2023/03/06 13:38

あれってけっこう面倒く無いですか?


貰ったからあげなくちゃ。とかあげたのに貰えなかったとか。

と書いた所で答え出ましたね。

ご質問者様が誰か他の人のお誕生日にお祝いしてあげれば今度は自分のお誕生日を待つだけ、になるのかな?

まぁ、なったらなったでそこから先延々あげた貰ったの繰り返しで引くに引けないラリーになると思いますが面倒く無ければ是非他の人のお誕生日にお祝いしてみて下さい。
    • good
    • 0

周りの人見てください。

他人が何故他人の誕生日を祝うのですか。
お子様じゃないんだから、お誕生日会やってるのは余程おめでたい人かと。
    • good
    • 0

誕生日のケーキにロウソクを立てるスペースが無くなってきたら、「祝ってもらう日」ではなく「周りに感謝する日」にかわったのだと思います。


今日まで生きて来たのは自分が頑張ったからじゃない。
支えてくれた沢山の「思い」があるはすです。
プレゼントはもらうものじゃない。感謝の気持ちをお返しするものです。
もう子供じゃない。
大人になりましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!