プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナムのダナン(Da Nang)に日本から行く場合、ダナンの空港というのはあるようですが、これはドメスティックでしょうか。

やはり、ハノイやホーチミンの国際空港で一度降りて、それから国内線に乗り継ぐ形になるのでしょうか。
乗り継ぐ場合、どちらから入るのが、国内線の本数的に便利でしょうか。

ダナンへ行くにあたり、乗り継ぎなどに関して参考になるサイト情報をよろしくお願いします。
(知り合いが現地で観光させてくれると思うので、ホテルや観光情報ではなく、飛行機でどうやってダナンまで行きつくか、の情報を探しています。飛行機オンリーです。よろしくお願いします)

A 回答 (2件)

こんにちは。

#1です。

ご紹介したHPはご覧になりましたか?
『ベトナム国内線時刻表検索』をクリックして、fromとtoに希望都市を選択して検索可能です。選択肢にはダナンも他の国の都市もあります。
いくつか検索してみましたが、ダナンに行くにはホーチミンかハノイを経由することになるようです。
どちらが便利かは出発地と出発日によるのでなんともいえません。

参考URL:http://www.vietnamairlines.com.vn/shell/vnal/sea …

この回答への補足

調べてみたところ、ANAが期間を限って香港経由でダナンへ飛ばしている便があるようです。

一般の定期便路線でダナンへ海外の都市から乗り入れている航空会社はないようです。
ただ、ダナン直行便は、先々は検討されているようです。

補足日時:2005/03/07 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

ダナンへ海外の都市からの乗り入れがあるといいのですが。

引き続きダナンへ飛んだことのある経験者の方のレスお待ちします。

お礼日時:2005/03/04 00:16

こんばんは。



日本からベトナムへの直行便は、ホーチミンとハノイにしか乗り入れていません。どちらかを経由することにまります。詳細はベトナム航空のHPで検索可能です。

参考URL:http://www.vnjpn.co.jp/time/time_kokunai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホーチミンとハノイへの情報は格安航空券サイトなどでもすぐにわかるのですが、ほしいのは直行便の情報ではなく、
>ダナンへ行くにあたり、乗り継ぎなどに関して参考になるサイト情報
なのでした。
ダナンへ飛んでいる航空路線の情報があると助かるのです。書き方が悪くてすいません。

ホーチミンやハノイ以外でも、ダナンと接続している日本から行ける他の都市(香港でもどこでもいいのですが)経由でもいいので、できたらダナン空港に降りられるルートでもよいかと思います。
ホーチミンやハノイ経由しかない場合は、どちらからいったら便利かなど。

お礼日時:2005/03/03 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!