プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故おばさん達は女性専用車に乗るのでしょうか?
おばさんの事を痴漢したい男が居るとでも思ってるのでしょうか?
思い上がりすぎではないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

女性専用車というのは朝のある時間帯だけ


女性だけが乗れる車両ですよね。
その時間帯を過ぎれば
男性が
その車両に
乗れるのではないですか。

いわば、その時間帯を過ぎてしまうと
男女混合車両に
なってしまうのでは。

となれば、
その先に危険が潜まないですか。

まあ、そんな思いがちとよぎりました。

ご用心、ご用心。
    • good
    • 0

オバサンも、性犯罪にはあいますよ。



最近でも、50代~80代の女性が被害にあい、ニュースに流れましたよ。
性的暴行の末、女性は死亡したのがありました。

あとは、介護施設に入居してるお婆さんが被害にあい、犯人は20代か30代の男性スタッフ。
似た様な事件がもう一件起きました。
片方は「黙っててバレないだろうと思った」
もう片方は「俺の魅力を分かってもらいたかった」
だったかな。

年齢関係なくとも、本当にお相撲さんみたいなどでかい女性が「痴漢にあったので捕まえてやった!」ってインタビューうけてるのがあり、ええ~wと思っていたら、犯人は痴漢を認めたそうでした。
    • good
    • 5

オバはんでも、まだ私は「女です」って意識があるからです。

それから、一般車両で横にイケメン男がおれば、痴漢したいって気持ちを抑えるためでしょうな。女だって、痴漢をします。満員地下鉄で、後ろから胸をぐいぐい押し付けられて、股座をナデナデ触られたこともあります。
    • good
    • 2

あ、あまりにも感激しちゃって


回答するの忘れでました・・。

要するに、その様なオバン達は、

己(自分)知らずであり、

まだ自分が【女】として見られてる筈だ と、思い込みの大きな勘違いを
してるからだ、と思います。
    • good
    • 3

面白い質問ですね、少なくても


僕にはとても良い質問だと思います

そ~ですね、君の言う通りですね、
ホントにその通りで完全同意します。
何もかも完全同意です!!w
も~何も言うことありません・・
常日頃、僕が思ってる事を、代わりに
質問して貰ってありがと~!
    • good
    • 2

おばさんですが、女性専用車がある時は乗りますね。



何故か。
痴漢されると思っている訳ではありません。

単純に空いていて快適だからです。シートに座っても、女性は身幅の狭い方が多いので、7人がけシートに7人座ってもキツキツにならないことが殆んどで、ゆったり座れるんです。

座れなくて満員電車だったとしても、背格好が同じくらいの人が多い為に、圧迫感がありません。
背の高い大柄な男性に囲まれると、夏は特に暑苦しいので、これは大きなポイントです。

あ、それから。たま~に気がつかず紛れ込んでいる男性が、ある時ハッと気がついて慌てるところを見るのが楽しみです。
    • good
    • 6

おばさんでも、痴漢被害は有り得ます。


おばさんだからこそ、もし「痴漢です!」と声を挙げられても「てめぇみたいなババア誰が触るかよ!」と汚い言葉を吐いて逃れられる、また周りも冷笑という行動でそれを後押ししてくれる、さらには被害者じしんがそれを容易に想像できるため声を上げられない。
ということを想定し、わざとおばさんを触る姑息で卑怯なやつがいるそうです。
不美人の方、太っている方も同様です。
確かに被害率は下がるのでしょうが、下がったからと言ってゼロになるわけではないのだから、より安全なところにいたいと思うのが普通でしょう。

また、痴漢だけでなく、酔っ払って絡んでくるのも男性が圧倒的に多いです。
酔っ払いに絡まれるのは必ずしも女性ではありませんが、被害にあった際、腕力で完全に劣り、何かあったらどうにもできない女性の方が、被害度合い(精神的ダメージ)は大きくなりがちです。

このように、女性にとって男性はサメのようなもので、一見しただけではそれが一般的なサメか人喰いサメか分からない、ただとにかく凶暴で人を殺すだけの力を持った存在です。
極端な例えかとは思いますが、犯罪の男女比率など見ていただければ分かるかと。職場で怒鳴るのも男性が多いですよね。
可能であれば、サメのいないところで安心していたいのは自然なことで、そこに年齢制限は必要ないと思います。
もちろん、個人個人の判断として「私はおばさんだからもう大丈夫」って思う人もいるでしょうし、それは本人の判断次第ですけどね。
女性専用車両、路線にもよりますが一番遠いところにあるので余裕持って来ないと乗れないですよ。それだけ男性のいる空間が不快(危険度が高い)と思われているということです。
    • good
    • 8

おばさんがなぜ女性専用車両にのってはいけないか?が理解できない人がいるようですが、理由は簡単で「痴漢に遭わないから」です。



女性専用車両はあくまでも痴漢対策車両ですから、痴漢に遭わない男性が遠慮するわけで、ならば同様に痴漢被害に遭わないおばさんたちは「乗らない」協力をするのが当然です。

実際に、50歳を過ぎると痴漢被害に遭う確率は激減し、男性で痴漢被害を訴える人とほぼ同等になります。

なぜ、おばさんたちが女性専用車両にのるのか?それは「女性専用」とかいてあるからで「私たちも権利を行使してもいい」と思うから、そして女性専用車両が空いていて快適だからです。
    • good
    • 1

と思うのはモテなくて痴漢するやつの論理だな。

痴漢しなくても女は寄ってくる者にとっては傍に常にいるから。
    • good
    • 3

なぜ、おばさんが女性専用車両に乗ったらいけないのでしょうか?


なぜ、おばさんが女性専用車両に乗るだけで、
そこまで言われないといけないのでしょうか?
質問者さんが若い女性かどうかはわかりませんが、
結局、女性は誰でもいつかはおばさんになるのですよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています