プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、オリンピック卓球女子を見てましたら、アナウンサーが伊藤美誠選手のことを「蝶のように舞い、蜂のように刺す。」と表現してました。
それを聞いて「成程、卓球とボクシングって、同じ要素、才能がある人が強いかも?」と感じました。
如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    しかし、「オリンピックでメダルを獲得するのは努力した結果だ。」って言いますが、やっぱ、努力より才能でしょう。汗。

      補足日時:2021/07/29 21:24
  • うーん・・・

    運動神経が良いとは、「過去の体の動きをどれだけ運動神経が記憶しているかで決まる。」と聞いたことがあります。
    「ドンクサイ人は、記憶が悪くてバラバラの動きになるのに対して、運動神経が良い人は、同じ動きを何回でも繰り返すこと出来る。」らしいです。

    まあ、生まれつき運動神経が良い人は、何をやっても出来るという結論かもしれません。

      補足日時:2021/07/29 21:37

A 回答 (2件)

卓球の場合は練習量により動体視力が鍛えられてるし


元々その部分が強い人が成功者かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元々その部分が強い人が成功者かと思います

そうだと思います。
練習して伸びるものでもない気がします。

お礼日時:2021/07/30 20:56

確かにあまりパワーを必要としないところは似てるかもしれませんね。

スピードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

但し、瞬発力は必要ですね。少し離れた玉を、パッと拾うときとか、、

お礼日時:2021/07/30 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!