プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧降下剤アムロジピンod錠5mgを3年くらい飲んでおりますが、血圧の上が130を超えることがなくなりました。服用を中止しようかと思っておりますが、止める基準などはあるのでしょうか。
一生飲み続けたくないのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

たぶんですが、現在の降圧剤を服用し続けての安定であると思います。



かかりつけの先生に相談なさって、減薬出来るかお訊きになったら良いです。

降圧剤を止める基準は、降圧剤を服用してる場合は上の血圧が100近い場合と聞いた事があります。下がりすぎを防ぐためです。

自己判断で服薬を止める事は大変危険だと思います、
    • good
    • 3

自己判断はしない方が良いです。


主治医と相談して下さい。
恐らく降圧剤の服用を止めれば、また血圧は高くなると思いますよ。
    • good
    • 1

医師が必要として処方しています。

降下剤を服用しているから130の値となっているのです。もし休薬したら140/90以上の高血圧になるのは間違いありません。
自分で判断するのではなく、医師と相談することです。
    • good
    • 2

服用してるから下がっているだけで辞めるとパーンと上がります

    • good
    • 2

薬は 強制では無いので あなたが 辞めようと思えば 何時でも 中止出来ます

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!