アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方銀行に未来はあると思いますか(?_?)‼️

A 回答 (6件)

此の世の中からお金が無くならない限り銀行の需要はありますが、国内の限られたマーケットはどんどんと縮小し、地方銀行の収益力は低下し、今後統廃合やM&Aにより合併となり、再編はされるでしょうね。


現在SBIが地銀統合に向けて力を入れていますが、人口減少が続く日本で、2030年ころまでに20%くらいの銀行が消えると言われています。
脱銀行で証券会社や保険業、その他事業を展開する流れもあります。

大手行でも現行員は大型のリストラや早期出向が敢行され、これ迄高給取りだった銀行員が路頭に迷う日が来るでしょうね・・・。
    • good
    • 1

あるわけない。

害しかない。
    • good
    • 1

地域経済を回す役割があります。



ただし、人口減少していくので、
いまよりもずっと縮小していかないと
いけないとは思います。
    • good
    • 1

ございます。


旧財閥系のメガバンクに吸収合併されると言う輝かしい未来が
待ち受けております。
    • good
    • 1

第一地銀くらいならあるでしょう

    • good
    • 1

投資としては


利回りは良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!