プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ベッドのサイズについて質問です】

この画像のサイズのベッドはシングルかセミダブルでしょうか?詳しい方はご回答お待ちしております。

「【ベッドのサイズについて質問です】 この」の質問画像

A 回答 (5件)

セミダブルですかね。



ご参考に

https://www.shinohara-ss.co.jp/choose/bed_length …
    • good
    • 0

幅1200だとセミダブルですね


シングルだと1000くらい、ダブルで1400くらいですから
    • good
    • 0

シングル97cm ダブル140cm 程度だそうです。


なので、これは、セミダブル?になるのかな。
ようは一応、どちらでもつかえますよ。ということじゃないかな…。。。
    • good
    • 0

微妙なとこですね。


メーカーによって 多少シングル等の規格に
違いがありますので メーカーがどのように言うかは
わかりません。

一般的に、シングルは100(幅)
セミダブルは150です。
でも 120は 150-100の半分もないのでシングルだと思います。
これを買うと シーツやパッド等を このメーカーで
120に合わせたものを購入しないと合わなそう。
    • good
    • 0

JIS規格の「呼び寸法」と「制作寸法の範囲」の対応は以下の通りです。



「JIS S 1102:2017 住宅用普通ベッド」

マットレスの寸法
幅及び長さの呼び寸法及びその略号並びに呼び寸法に対する制作策寸法の範囲

・呼び寸法(幅:mm)
  寸法   略号   制作寸法の範囲
  820  08   790~ 870
  980  00   950~1030
 1100  11  1070~1150
 1200  12  1170~1250
 1400  14  1370~1450
 1520  15  1490~1570

・呼び寸法(長さ:mm)
  寸法   略号   制作寸法の範囲
 1950  19  1920~2000
 2050  20  2020~2100

上記の値に対し、±20~30mmほどの公差が認められています。

-------------

シングル/セミダブル/ダブルなどの呼称と実際の寸法の対応は、メーカーや個々の製品によります。詳細は各社のWebサイトの情報を参照してください。

フランスベッド
https://www.francebedshop-plus.com/shop/pages/ma …
 S  シングル   97cm
 SD セミダブル 122cm
 D  ダブル   140cm
 Q  クイーン  170cm
 K  キング   195cm

シモンズベッド
https://www.simmons.co.jp/collection/bed
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!