dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の扱いはセフレか本命か、客観的な意見を聞きたいです。

交際1年の彼がいるのですが、ほぼセフレな彼女みたいな扱いを受けている気がしてなりません。

具体的になぜそう感じたかというと
・私から連絡しない限り1ヶ月経っても向こうから連絡が来ない、多忙だからと私からの数少ないラインすらたまに未読無視or既読無視、もちろん電話は0
(連絡苦手というわけではなく友達とは連絡取ってる)

・多忙だからと会えるのは月1

・誕生日に会ってくれなかった、当日はライン一言のみ、その後1週間経過しても自分から会おうとしなかった
(でも、しびれを切らした私が会いたいとねだったら多忙で眠い中来てくれた)

・私は2回あげたのに誕生日プレゼントがなかった

・コロナのせいもあるのかもしれませんが、デートは交際半年すぎてからはホテルお泊まり直行かたまに夜ご飯+お泊まりのみ

・私が〜に行きたいと行ってもそこは〜だと理由をつけて拒否

・付き合ってから1度も好きって言われたことない

・今の君と結婚しようと思えない発言

結婚願望が強いわけではないですが、1年以上経ってたら結婚も視野に入ってるのかなと思っていたのでめちゃくちゃショックでした。
ちなみに元々仕事関係で知り合って彼と仕事することもあるので、多忙なのは確かな事実です。
月2,3しか休みがないこともしばしばあります。

こんなかんじなんですが、会った時はすごく優しくてお泊まりはしますが正直彼は一緒に寝たいだけだそうで、私がねだったら行為に付き合ってくれます。
なのでセフレっぽいと感じつつ体目当てってわけでもないのです。

1度、愛情表現が薄いことや連絡が少ないことで揉めたことがあるのですがそのとき好きじゃなかったらわざわざ時間を割いてまで付き合わない、満足できないなら他と付き合えと言われました。(これもしかして彼の中で好きって伝えたことにカウントされてるんでしょうか)

彼が大好きなので月1会ってくれるのが最大の愛情表現なんだ〜と受け止めて今も交際を続けているのですが、これまで付き合った人は毎日ラインか少なくとも週1電話くらいは連絡をとっていたので好きとも言われない中1年以上経った今でも不安になってしまいます。

こうやって好きなタイミングに会って適当に繋いでおいて本命ができたらポイされるんじゃないかな…とか。

皆様から客観的に見て、私たちの関係はどうでしょうか。
若干慣れてもきたのでこのまま続けていればいつか平気になるのかなと思いつつ、もっと普通に愛されたいという自分もいます。(;o;)

A 回答 (10件)

彼の気持ちは、彼にしかわからないけど・・・大事にされてないことは、一目瞭然ですよね。



彼どうこうより、あなたはこの人(こんな人)と一緒にいたいの?
自分の時間・人生を大事にした方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、百歩譲って彼が私のことを大事にしていると感じていても、私には確実に物足りていません。^^;

彼が大好きなので一緒にいたいです。
でも私自身直すべきところは直して、彼に改善して欲しいことを伝えて変わってくれないなら他の人に目を向けてもいいのかなと思い始めました。(><)

お礼日時:2021/08/07 15:24

本当に疲れてるだけじゃないですか。


セフレという感じはしないです。
ただ、そこまでの情熱も感じないので、本命出来たらポイはありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそう思います、私が離れようとしても止めてくれない気がします、試すことはできないですが…>_<

お礼日時:2021/08/07 15:14

2回目です



会ってないとき=仕事が多忙な時

なので…連絡も物理的にできないんだと思いますよ
恋愛ブログなんて読むから、自分の場合と比べてしまうんだと思います

病むなら、もう読むのはやめた方が良いと思いますね

貴女と彼氏さんの場合が、お二人の普通なんです

寂しさを感じているなら、会えない期間を利用して何か始めたら良いと思いますね
自分磨き専念するとかね

お二人の気持ちがしっかり繋がっているのなら、他人と比べなくても良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私にはいまだに理解できないのですが男性的にはシングルタスクだから仕事と恋愛を同時にできないってよく聞きますね。
そこは私も理解するべきなんでしょうがやっぱり寂しいですT_T

自分磨きすれば彼も振り向いてくれるかもしれないですよね、叶うなら彼とずっといたいので、できる努力はしてみようと思います。

お礼日時:2021/08/07 08:56

付き合っているだから、会っている時に優しいのは、当たり前なんじゃないですかね。

。。
今の付き合い方で、楽しめているかどうかの話だとは思いますけどね。

特に月1でも自分も忙しいし、誕生日プレゼント渡さない付き合い方のほうが、自分もコスパが良いとか
このご時世だしお泊まりか夜ご飯程度で満足とか
よは、価値観的にそれでも良いってなら、付き合い続ければ良いとは思いますが、そうじゃないなら
楽しくない時間を彼と過ごすのは、どうかとは思います。

こう言っては何ですが、彼をキープに乗り換える人を探されたらいかがでしょうか。
ろくな解消なしの男といても、将来も楽しくないでしょうし、ま、あなたの喧嘩グセ的なところは、今後の課題なのかも知れませんが、彼だから喧嘩になっている場合もあるので、他に良い人が見つかるならそちらの方に乗り換えても良いのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と付き合いだしたのが1回目の緊急事態宣言で街が閑散としてた頃なので、付き合いたてとの比較とかもできなくて、コロナだから外でデートしないのか私と外でデートしたくないのかが分からないんですよね(~_~;)
コロナが収まってきたらそれはそれで、コロナで失った分の利益を取り戻すために多忙になってしまい…。

いい人がいたら乗り換えようくらいの気持ちで付き合った方がいいのかもしれないですね>_<

お礼日時:2021/08/07 08:50

>・私から連絡しない限り1ヶ月経っても向こうから連絡が来ない、


>多忙だからと私からの数少ないラインすらたまに未読無視or既読無視、
>もちろん電話は0
それでいて、
>(連絡苦手というわけではなく友達とは連絡取ってる)
もであれば、
彼は、アナタに興味が無いのだと思います。

しかし、
>ちなみに元々仕事関係で知り合って彼と仕事することもあるので、
それで、だと思います。
悪いけど、
彼の方は、アナタから連絡が来なければ
このままアナタと会うつもりはないのかもしれません。
また、アナタから体を求めて来なければ、
抱く気も無いのかもしれません。

それでも、
アナタから連絡が来て、
アナタと会うのは、
おそらく、
同じ仕事関係の女性に手を出してしまったからだと考えられます。

そのため、
アナタからの連絡を蔑ろに出来ないのかもしれません。

それに
・今の君と結婚しようと思えない発言
をされているのですから、
彼の方は、アナタから連絡が来たら会うかもしれませんが、
アナタから求められれば体は提供しても、
心まで提供する気は無いのかもしれません。


>こうやって好きなタイミングに会って
いいえ。
アナタが彼に会いたくて、
全てアナタから連絡を入れているのではありませんか?

>適当に繋いでおいて
いいえ。
・付き合ってから1度も好きって言われたこと
ないんですよね?
更に、彼から
・今の君と結婚しようと思えない発言
もされ、
彼の方から連絡は入らないのですから、
アナタが彼との関係を繫ぎ止めておきたいのではありませんか?


彼に
>本命ができたらポイされるんじゃないかな…とか。
そもそも、
彼は、アナタと付き合っている
(アナタを本命彼女と思っているのか?)
と認識しているのでしょうか?


>皆様から客観的に見て、私たちの関係はどうでしょうか。
男性からは連絡は来ないと言うのに、
アナタは肌恋しくなると、その男性に連絡を入れて、
抱いてもらうような寂しい関係に感じます…。

この先も彼とは、
体の関係だけで結ばれているのでは、
アナタが虚しくなるのではありませんか(;o;)

もっとアナタの事を
普通に愛してくれる男性を探した方が宜しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れ話もしたことがありますがその時は結局なんだかんだお互いはっきり別れようと言わず別れませんでした。

私が求めてるだけなんじゃないかという回答していただいたような考えに至り、ここ数ヶ月は私からは全く連絡しないようにしました。(もしかしてこれで自然消滅するのかなと思って)

そしたら向こうは何事もなかったかのようにいつも通り月1で会える日に連絡してきます( ; ; )
ほんとにこの人何考えてるの!!?状態です。

お礼日時:2021/08/07 02:47

ま、セフレどうこうより、普通に付き合っていて


楽しくなさそうなので、別れたらいかがでしょうか?

その程度の付き合いなら、好きな気持ちも冷めても
良いのかなと思います。

あなたが彼氏がいるステータスが欲しいだけなら
そのまま楽しくない付き合い方をすれば良いと
思います。

ただ
>今の君と結婚しようと思えない発言
は、気にした方が良いのかも知れません。

側から見て無駄遣いが多いとか、デートのコスパ悪いとかあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショックすぎて詳しく聞いていないのですが、喧嘩後の発言だったのでおそらく私の感情的に喧嘩してしまうところに彼があきれたんだと思います。でも本当の意味はよくわかりません。>_<

全面的に冷たかったら当たり前に冷めるんですが、あってる時は優しいのでキッパリと嫌いになることができていません、でも次を探した方がいいのかもしれませんね…。

お礼日時:2021/08/07 02:49

普通に愛されたいって、何ですか?



そのカップルなりの形がありますから、今までのお付き合いしてきた男性と比較するのが間違っていますね
彼氏さんにも失礼だと思いますよ

貴女にとって、愛情表現が、誕生日のプレゼントとか好きとか言われないっていう目に見える物でしか判断できなくて、彼氏さんの多忙の中なのに会ってくれたり、貴女の希望通りに叶えてくれることは気持ちがあるって判断できないのですよね?
一緒に寝たいことも、忙しい中にそれだけのために来てくれることは好きだから…って判断できないのですよね?

形あるものや、目に見える物ばかりで判断しない方が良いと思いますよ

貴女と会ったときの彼氏さんの言葉や表情、言葉や行動の中に隠れている気持ちで判断して下さいね

貴女が思う普通に愛されたいのなら、今の彼氏さんと別れた方が良いと思いますよ

愛されたいのではなくて、貴女が好きかどうか?ではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多忙の中月1で会ってくれたり、あってる間に笑わせてくれたり優しい表情で私を見てくれるところなど、大好きなところはあるし愛情を感じてはいるのですが、会ってない時は無なので悩んでしまって^^;

恋愛ブログとかみて他の人の恋愛と比べて勝手にやんでしまうんですよね、誰と付き合うにせよこれは悪いくせだと思います。(T . T)直すように努力しようと思います!

お礼日時:2021/08/07 02:53

それってセフレじゃないの?



まー、人に勝るような、恋愛経験ない僕でも普通に分かるよ。

結婚前提に肉体関係持つなら、仕方ないかも、でも、このコロナ渦が有るとかで、
上手いこと単なるデリバリー風俗にされてるとか。

もしくは、SEXボランティアより、ね。

結婚保留ならまだしも、ただ、やりまくって遊ばれてない?

因みに行為の撮ってないよね。

今の世の中、軽く考えてたら、もしその人関係が❌で、次の人を探せたとしてもだよ。

子供が出来てから、しめたと言わんばかりに元彼面で、姿を現し、過去の写真で揺すってくることないとはいえないかも。

考えすぎでもないかも。
Kissで様子見、結婚できそうなら、肉体の相性をね。

最近はおかしな価値観あるようだけどね。

モテる?モテない?アダルト業界の情報操作に乗せられてる人多いかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セ○クスボランティアはむしろ彼の方で、私がねだらなければ、ただお泊まりで一緒にくっついて寝て終わりなんですよね(^^;;
本当に、そこが不思議です。会ってる時の会話や表情では愛を感じるのに会っていない間があまりにも冷めてるので

お礼日時:2021/08/07 02:01

客観的な意見が聞きたい、とのことですが…。


愛情ないですね。
それ、付き合ってるって言うのかな…?
なんか違うと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、会ってる間も体だけー!ならキッパリ分かれる決心がつくんですがあってる時は優しいし体も私が求めない限り全く求めてこないので嫌いになれません( ; ; )

お礼日時:2021/08/07 02:02

実際二人の付き合い見てないので本当の事は分かりませんが、文章だけだと本当に愛されてるのかな?と疑問です。



人それぞれタイプ違うけど、明らかに私の彼氏とは違います。
本命の本当に好きな子にそんな態度とるかな?
と、正直思います。
多忙でも誕生日無視はないだろうし、好きって言葉は多忙でも言えるよね。

ちょっと、諦めて他の男性探した方が良さそう、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の過去の彼氏とも全く違うので、驚くばかりです^^;
無視というか、ラインと、流石にやばいと思ったのか誕生日の数日前に誕生日会えなさそうだ〜ごめんねと電話が来ました。
誕生日プレゼントがなかったのは多忙で考えられなかったと。
本当に彼が何考えてるのかわかりません_| ̄|○

体だけ求めてくる最悪な彼氏ならすぐにあきらめがつくのですが、会ってる時は優しくて体も求めてはこないので嫌いになりきれないのです。

お礼日時:2021/08/07 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A