プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でボランティア活動している人は 出世しています、つまり 自分のため 会社のポイントが目的、ボランティアの人は 大企業が多いのはそう言う事なんですね。

A 回答 (3件)

ボランティアは、基本、個人の余暇にやるのですから、会社が把握する事自体がおかしいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボランティア活動手帳が有り種類によってポイントが違い、ポイントが貯まると景品と交換できます。

お礼日時:2021/08/08 07:39

あー、ボランティアしたら偽善だというヒトは、自分にボランティアしてほしい煩悩の塊だからダメなんだと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に見返りの無い事は誰もしないのが本質です、
陰徳を積んでも得は無し、陽徳を積めば得は有り、見える所でアピールしないと、何も付いて来ませんから。

お礼日時:2021/08/08 07:48

ん~、


一概には言えませんが、そもそも大企業はボランティア休暇って制度もあって行きやすいですよね。
一方、中小企業はそういった制度もなく、有給使ってまで休んで、ボランティアへいこうってかたが少ないのかもしれません。

ちなみにうちの会社もボランティア休暇ありますが、その活動が個人の評価に繋がることはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むちろん 善意で参加する人もいるかと思います、
立場のある人は暗黙の了解で参加し 結果として経歴に 積極的なボランティアへの参加がカウントされています。

お礼日時:2021/08/07 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!