プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春高3になるんですが、4月より予備校へ通おうと思っています。池袋周辺でいい予備校はないでしょうか?
あと、高田馬場にある一橋学院も検討しているのですが、通った経験があるかたなどご存知の方は授業の内容などを教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは(^^)

私自身、池袋の予備校に通っていたので、軽くアドバイスを。池袋なら、河合塾か駿台がいいと思います☆
この二つは、まず大手ですから情報量がものすごく多いです。なので情報収集にはすごく便利です。また、テキストもとてもしっかりしているので、結構効率の良い勉強が出来ると思います。mi913waさんは現役生みたいなので、テキストだけやれば良いってもんじゃないんですけどね(^^;
あと、私は河合に通っていたのですが、チューター(担任みたいなものです)さんがとてもいい人でした(^^)
講師の先生方も割りといい先生がいらっしゃってると思います。まぁこれは、池袋という土地柄、駿台も同じだと思いますし、ピンきりではあると思いますが。

一橋は行ったことないので良く知らないです、ごめんなさいm(__)m

ちなみに、理系なら駿台、文系なら河合 らしいです。私は理系で河合でしたが(^^;笑あんまり関係ないとは思いますけどね。参考までに。

頑張って来年の春には最高の笑顔を見せてください☆
    • 0