プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天皇家が男系なのは、イスラエルから来たからでは?

質問者からの補足コメント

  • 古代、東国は「えみし」と呼ばれていましたよね?
    文化が少し違いませんか?

      補足日時:2021/08/08 16:40
  • 古代の日本は母性社会です。
    東国は九州のような男尊女卑はありませんし、むしろ家族の中では母が一番強いです。

      補足日時:2021/08/08 16:42
  • イスラエル人はエルサレムを征服する際、先住民族の事を、「エブシ」と言ったそうです。
    「エミシ」と、「エブシ」、似ていませんか?

      補足日時:2021/08/08 16:49
  • 男性は、女性を大切に扱います。結婚して女性が子を産むと、妻は周りから尊敬を集め、家庭内での男性の意見力は小さくなります。父親は母親に何か言っても聞いて貰える事の方が奇跡です。父親の給料が安ければ妻に小言を言われ尻をひっ叩かれます。

      補足日時:2021/08/08 17:04
  • 九州を中心に西国に勢力を拡大してきた大和政権の男尊女卑とは、違いがあるような気がします。

      補足日時:2021/08/08 17:07

A 回答 (7件)

まだ正気を保てているユーザー様。

ご苦労様です。

しかし、この質問文だけでは
「恐ろしいものの片鱗を味わったが、何を言ってるのか分らねー」と思います。

コイツは今迄名前を変えては↓の事を言い続けています。

1:日本とユダヤは同じ一族。
2:ユダヤは女系。
3:なんで皇統は男系なの?
4:明治天皇は偽物(本物は1を否定したので薩長に暗殺された)

そして、コイツの質問の目的は↓です。

1→日本人=ユダヤ
   ↓
女系天皇の容認 → 国体の破壊。


>天皇家が男系なのは、イスラエルから来たからでは?

お前なあ、他の名前で言っていた↓はどうなったんだ?
矛盾していないか?

「天皇家はいつから男系になったのですか?
アブラハムの正妻が生んだイサクの子孫がユダヤ民族となったとされます。
この神話から、アラブ人は奴隷の妾の母を恥じて、男系になったようです。」



>古代の日本は母性社会です。(補足)

「母性社会」という言葉はありません。
脳内造語を言い散らかさないで下さい。


コイツは他の名前で、ユダヤ=「母系」社会 と言い張っていますが、
それの根拠は↓です。

イスラエル帰還法によるユダヤ人の定義(1970年制定)
「ユダヤ人の母から産まれた者、もしくはユダヤ教に改宗し他の宗教を一切信じない者」

↑の法律は、昔からのユダヤ法を受け継いだものです。
そしてその理屈は↓です。

2A:父親は子供が本当に自分の子か分らない。
   一方、母親から生まれた子は確実に母親の子である。


しかし、この屁理屈は、血筋(ユダヤ人であるか否か)に関するものであり、ユダヤ社会での家系や家督の相続とは別です。

ユダヤ社会でも、他の社会と同様に地位や家督は男性が相続します。
女性が継ぐのは、男性がいない場合に限ります。


そもそも、女性が優先的に家督を継ぐ「女系社会」というものは、少数の部族や民族を除いて、歴史上は存在しません。


そう言えば、2Aを叫んで、執拗に女系天皇こそが正当な継承の方法だと主張していたユーザーがいましたね。
その方は、なぜかあなた達と入れ替わるようにいなくなりましたが。
「天皇家が男系なのは、イスラエルから来たか」の回答画像7
    • good
    • 1

>紀元前7世紀のの神武東征が、ちょうどアッシリア捕囚のあたりになります。

日本神話では、シオツチノオジ(航海の神です。)が、東に美しい国があるから都を作り国を治めるため東征に出た。と記されています。

神武天皇の東征がなぜイスラエル由来なのかがわからない。
偽史と言われている日ユ同祖論を唱える唱えるにしても、もっと上手く説明しないと。
    • good
    • 0

だから、イスラエルとの関係をどう証明する?


似てるじゃ、説明にならない。
    • good
    • 0

中央政権って何だ?


何でイスラエルなんだよ?
適当な事言うのやめなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央政権
宗教として各地に建設された日本の神(ヤマト王朝)を祀る神社(アミニズムと調和)
途中から仏教も入ってきました。地方の豪族は競って寺を建て権力を誇示。
国分寺、国分尼寺、中央政権体制を作り上げた。

お礼日時:2021/08/08 18:22

>古代、東国は「えみし」と呼ばれていましたよね?


>文化が少し違いませんか?
西国と違っていた可能性はありますが、それとイスラエルとどんな関係が?

>古代の日本は母性社会です。
>東国は九州のような男尊女卑はありませんし、むしろ家族の中では母が一番強いです。
それとイスラエルとどんな関係が?
天皇家は確かに男系社会ですが、そのルーツは他の男系王家である可能性もあるのでは?

>イスラエル人はエルサレムを征服する際、先住民族の事を、「エブシ」と言ったそうです。
>「エミシ」と、「エブシ」、似ていませんか?
そもそもその2つの単語は、エミシがいた時代も同じ発音だったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紀元前7世紀のの神武東征が、ちょうどアッシリア捕囚のあたりになります。日本神話では、シオツチノオジ(航海の神です。)が、東に美しい国があるから都を作り国を治めるため東征に出た。と記されています。

お礼日時:2021/08/08 18:06

じゃ、何で神道なんでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

神社も中央政権的な役割を持っていたので、似ていると思います。

お礼日時:2021/08/08 17:33

なぜそう思うのですか?


他にももっと近くて男系の国はたくさんありますが、そこではない理由は?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!