プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジ割り込みしたら並んでますと言われ急いでますと言ったらちゃんと並んで下さいと言われました。

少しは妥協してほしいと思いました こっちは仕事なのに

どう思いますか

質問者からの補足コメント

  • 何でセルフレジ使えない老人とかがわざとセルフレジ並んで急いでる人困らせるんですか

      補足日時:2021/08/10 14:13
  • 有人レジではなくセルフレジです
    有人レジ混雑解消を目的にレジ操作早い人専用のセルフレジなのに老人がちんたら操作してて腹立ちます

      補足日時:2021/08/10 14:16

A 回答 (51件中31~40件)

は?それはあなたの都合でしょう



相手も急いでるかもしれないよ

割り込みする前に
すみません、どうしても急いででるので
先にしてもらえませんか
と頭を下げて頼むんだよ

そもそも仕事だからって何?
あなたの仕事や職場の事情なんて
他人が配慮する意味ありますか

有人でもセルフでも一緒
遅くてもその時順番の人がやる権利があるの
    • good
    • 2

どんな仕事なんですか?割り込みが許される仕事って?


ルール無視はどんな仕事でも許されないと思いますが?
    • good
    • 0

>何でセルフレジ使えない老人とかがわざとセルフレジ並んで急いでる人困らせるんですか



なるほどね、あなたの性格の 一端が見えた気がしてきました。
セルフレジは 使ったことが無ければ、いつまでも使えません。
その老人は 多分 使えるように 努力しているのです。

で、セルフレジがある店は 何台か 並んで設置されていますよね。
全部を 不慣れな高齢者が 使っているのですか。
通常は あり得ない風景ですが。
    • good
    • 1

そういう事情は理解できる。



だったら「大変申し訳ありません、仕事で急いでいるので先に会計させていただけませんか?」と前に並んでいる人に頼む。
それが常識のある人。無言で割り込んだのであれば非常識。

あとは、頼まれた人の問題。それでも譲ってもらえなければ仕方ない。

俺だったら頼まれれば譲ってあげるよ(状況にもよるけど)。
黙って割り込まれたらぶん殴るかも(まあこれは冗談。でもそういう人間がいるからね。時々コンビニで人を殴ったという質問を投稿しているから気をつけた方がいいよ)。
    • good
    • 1

世の中は、自分の思い通りにはいかないってコト。

    • good
    • 1

レジ並んでる人に、金払って、譲ってもらえばいい。



タイムイズマネー。 時間がないなら、金で買うしかない。
    • good
    • 1

コンビニ叔父さんがいたら、今頃地面にめり込んでいるところダヨ

    • good
    • 0

貴方が相手の立場だった時はどう思いますか?貴方が仕事中か否かは相手には解りませんから、何も言わずに許しますか?、常に相手の立場に立った考えで行動をした方がトラブルは避けられると思います、今の貴方は自己中と言われても仕方がない事です。

    • good
    • 2

みんな気づいて。


この質問している時点で、釣りか 常識が通じない人のどちらか。
答える意味が無い。
    • good
    • 8

並んでいる人達も仕事で急いでいます。

貴方だけではありません。
人間として人間社会に生きていきたいのであれば秩序を守らないと、いずれは社会から外されてしまいますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています