アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服のミニは、全国的流行だから問題ないが、私服でミニを穿くのは、いくら可愛く見せる・脚を長く見せる為といっても、制服でミニを穿くのとは意味合いや周りの評価が違ってくる、と聞いたのですが、10代~20代前半の女の子はどう思いますか?

言われてみれば、あれだけ皆制服でミニにしてたのに、私服でもミニを穿いてる人は限られてくるし、高校卒業した途端に穿かなくなりますよね。

極端な話、芸能人でさえ、プライベートでミニ穿いてる人少ないですもんね。

やはり、私服で穿くと偏見持たれるんですかね?

A 回答 (3件)

19歳、女です。


私は高校生の時も穿いていましたし、今でもミニスカートを穿きます。

>制服でミニを穿くのとは意味合いや周りの評価が違ってくる
制服は同じデザイン・色・形のものを、学校全体で着ているわけです。
一人で、個人で好んで制服を着ているのではありません。
質問者さんの仰る通り、ミニスカートが全国的流行ですから、
制服でミニスカートである人は、周りから『普通である、みんなと同じ』
と見られますよね。
これが制服のミニに対する評価です。
※特にクラスメイトや同年代の人による評価です。

ところが、私服の場合は自分で選び、買った服を
誰とおそろいにするわけでなく、個人で楽しんで着るわけです。
ミニスカートにも色々あります。色柄・形・素材など、選ぶ人の個性・センスが出ます。
合わせる靴や、靴下などにも、センスが必要です。
これが似合う体型で、センスが光っていれば、キレイ・カワイイと評価は上がるでしょうし
そうでなければ評価はがた落ちです。

制服は必ず着なければいけないので「考えて穿く」ことはありません、
私服は自分で好きな物を選ぶことが出来ますから、
「意味合いが違う」というのも納得出来ます。


また、制服でミニスカートにしていても、
私服を選ぶ時には「ミニスカート似合わないから」と、
全然を視野に入れようとさえしないない人は大勢います。
それなのに制服はなぜミニにするかというと、
周りの人がみんなそうしているから・そうするものだと思っているからですね。

ところで、私服でミニスカート穿いている人見かけますよ。^-^
今ならこんな格好が多いと思います。
http://www.rakuten.co.jp/love-d/488177/784602/#6 …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/love-d/488177/784602/#6 …
    • good
    • 0

23歳女です。



似合うんであれば、私服でもミニを履くのはオッケーだと思います。
偏見はないと思いますけど、男性陣からは好奇の目で見られるのは仕方ないですけど、それも女の魅力でしょう。

私も出せるような脚があれば、是非履きたいとこです。
出せるような脚なら・・・。
    • good
    • 0

22歳女性です。

私は高校に制服がなかったのですが、普通に
制服のあった妹は、大学1年の今でもミニはいてますよ。
私もはいてます。

No.1さんが仰ってることと同じようなことを私も思います。
高校の頃は靴もローファーだし、どんなに脚が太くても周りと
同じようにミニはこうとするじゃないですか。
でも、私服となるとパンプスやお洒落な靴が必要になってくるし
脚があまりにも見苦しいとはかないじゃないですか。

それもあるかなと思います。
偏見とかあるんでしょうかね。。。
でも日本では時々、おばさまたちに冷ややかな目で見られている
なと感じることがあります。似合うと思うし、いいじゃない!と
私は思うのですが。もちろんTPOわきまえてますし。

ところで母なんて45ですが、綺麗なのでミニはいてますよ、時々。
マイクロミニではないですけどね(笑)習慣ですね。でも日本だと
45歳はオバサンという考えしかないのでたまに視線が痛いと言って
ますけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!