プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学1年生の頃、絵を描き始めました。
中学生になった時に初めてタブレット端末をもらい、
ネットも、絵を描くことも本当に初めてでした。

その初めてが多い無知な私が犯した罪についてです。
私はその頃、トレスがいけないことだと認識できていませんでした。今では、普通に考えたら分かることなのに、当時の自分がなぜそういう事をしたのか本当に理解ができません。
その頃は、好きなイラストレーター様の絵をなぞり、ほかのキャラクターに置き換えたりして描いていました。自分の過去の発言からして、自作発言もしていたようです。
トレスであろう投稿は既に消していたのですが、
過去の私は当時のネットの数名の友達にもイラストレーター様の絵をトレパクしその友達のアバターにかきかえ、プレゼントとして渡していたようです。お金は一切貰っていません。
その友達もTwitterにはもう居ない方が多いです。

私は今、
絵を描く活動をしていくために日々絵を描き、美術の学校似通っている高校生です。
大学も美術関係にすすみ、将来は絵関係の仕事に就き活動していく予定です。

その中でやはり、
ずっと心の中にあるのが過去の無知な私が犯した罪です。考える度に自分の行動に吐き気がし、本当に過去の自分を殴りたくなります。
フォロワー様が増える度に不安になり、
Twitterを開く度に自分の過去の行いが頭をよぎり吐き気がします。

私がトレスした元のイラストレーター様に謝罪をしたいのですが、その方はフォロワー20万人以上のプロの方で絵描きとしてはあまり活動していない私の突然の謝罪文は迷惑じゃないでしょうか。
それでもやはり謝罪するべきでしょうか。
謝罪するとしたらどのようにして謝罪すれば良いのでしょうか。どのようにしたら罪を償えますか。

私は今高校3年生です。
大人になる前にけじめをつけ、
新しい気持ちで活動して行きたいです。
今は深く反省し、今後二度とトレパクをしません。
読みにくい長文すみません。もしよろしければ力を貸していただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

その消したアカウントの規模やクオリティによるかと思います。

お金を集めてないようですし、そのように罪悪感にかられる必要はないかと。

フォロワーが数百人なら、小さい子が頑張ってイキってるなぁぐらいで配信側も終わります。
自身が歌い手のような活動をしていますが、中学生の子に動画を編集され、あたかも自分が歌ったように投稿されたことがあります。リスナーの方からご連絡頂きましたが、再生数も数百程度、フォロワーも少なかったので、私自身に影響はなく。以降も観察を続けそのままお辞めになったので、特になしにもしていません。

なのでどうしても気になるようなら、Twitterに明確に書かなくてもこのようなことをして反省しているといったよう軽く書けばいいと思います。
今更掘り起こして本家の方に迷惑かける方が本末転倒かと。
どうしても気になるようなら、DMを送を送るぐらいならいいと思います。
    • 2