アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人と魚へんの漢字を出しあって遊んでいたのですが
一人が「魚へんに真」という漢字を書きました。
ですが、そこにいる誰一人読めませんでした。
何人かが「見たことある」と言っていますが
私は初めて見ました。

IMEパットや魚へんの載っているサイトで調べてみましたが出てきません。

この漢字は本当にあるのでしょうか?
なんと読むのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (4件)

 こんにちは。



 んー。ないみたいですねー。

http://sapporo.cool.ne.jp/btronpc/sakana/sample2 …

参考URL:http://sapporo.cool.ne.jp/btronpc/sakana/sample2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりないですか…。
と言うか、こんなに魚へんの漢字ってあるんですね!
勉強になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 23:00

いろいろ探しても出て来ないですね。


私的にはみたことないです。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tmorimitsu/zatugaku/k …

この回答への補足

皆さん、色々と探して頂いてありがとうございました。
やはりこの漢字はないんですね…。
友人が絶対ある!ときかなかったのでお聞きしてみましたが…。
すっきりしました!本当にありがとうございました。

なお、ポイントは先着順にさせて頂きます。
お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/03/06 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり見たことないですか…。
もしあるなら「魚真」という簡単な漢字なので
すぐ出て来そうですよね。
この漢字はやっぱりない可能性大ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 23:08

いろいろ探しても出て来ないですね。


私的にはみたことないです。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tmorimitsu/zatugaku/k …
    • good
    • 0

こんにちは☆



今国語辞典で調べてみましたが、載ってなかったです^^;
さかなへんの漢字ってすごく多いし、見たことあるような気がしちゃっただけではないでしょうか☆

参考URL:http://www.yakumo.org/word/sakanahen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ国語辞典で!ありがとうございます。

そうですね~見たことある気がしただけみたいですね。
ただ、その友人が絶対ある!ときかないんです…。
でもやっぱりない様ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!