プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、バンダイミュージアムについて質問させていただき回答を頂いたのですが、
羽田から行く予定が、「ディズニーリゾート→バンダイミュージアム→お台場」に
変わったのでアクセス方法についてもう一度、質問し直させて下さい。

舞浜からについてはバンダイミュージアムの公式サイトに
1:舞浜→新八柱-徒歩→八柱→松戸
2:舞浜→新松戸→松戸
の二つの方法が乗っていたのですがどちらが良いでしょうか?

また「松戸→お台場」については路線図を見ていてもどのような経路で
行ったら良いのかわからないのでお勧めの方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

松戸っ子のms06jです。
舞浜→松戸は2番がおすすめです。僕もTDL行く際はそちらを使っています。1番の徒歩はちょっときついですよ。

松戸→お台場は、常磐線快速で上野まで出て、山手線乗換え、新橋からゆりかもめで決まりでしょう。

それでは
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。簡潔でわかりやすいご回答ありがとうございます!
違うご回答も頂いていますが地元の方のご意見ということで
ms06jさんに教えて頂いた方法で移動したいと思います。ではでは。

松戸もお台場も舞浜も、よーく行く者です。

大体回答は出ているのですが…
(1)舞浜→松戸
乗り換えが若干面倒なのが、新京成経由。
でも安いのはJRより新京成。
電車はどちらもそこそこあるので、どっちのほうが乗り換えに時間がかる、というのはないです。
ただホームを変えればいいだけなので、新松戸乗換えのほうが初心者にはいいと思います。(でもホームが交差しているので、普通のJRよりはちょっと面倒ですが。)
(2)松戸→お台場
「常磐線・山の手で新橋からゆりかもめ」と「武蔵野線、新木場でりんかい線」がありますが、後者のほうが乗り換えは簡単ですが、電車の本数が極端に少ない(時間によっては20~30分に1本)ので、無難なのは常磐線です。

舞浜にどれぐらい滞在したいのかわかりませんが、この3つを1日で回るのはかなり強行だと思います。
もしTDLかTDSに入るのでしたら、バンダイミュージアムかお台場どちらかのほうがいいと思いますよ。
他の方も書かれているように舞浜とお台場は比較的近く交通の便もかなりいいので、この2つを同じ日に行くのはいいと思います。
どうしてもなら、バンダイミュージアムが最初か最後になるようにできれば、いいのですが…

この回答への補足

舞浜には4~5日程滞在する予定なので、この日はTDLにもTDSにも入らずに、
11時頃に舞浜を出てガンダムミュージアムに行き映画などを一通り見てからお台場に行こうと思っています。
その後、舞浜へ戻りイクスピアリで遅めの夕食を摂ってホテルへ戻るという予定を立てているのですが
やはり少しキツイでしょうか?お台場では目的の雑貨屋に行った後できれば他の所も少し見たいのですが
そうするとイクスピアリで夕食というのは無理でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答ありがとうございます!!
松戸、お台場、舞浜によーく行くということで頼もしい限りです。
りんかい線は電車の本数が少ないなど、今回、質問しなければわかりませんでした。
色々と教えて頂き、とても参考になりました。助かります。

新八柱と八柱の乗り換えですが

新八柱(地下ホーム)
JR改札(1F)
徒歩
新京成改札(2F)
八柱ホーム(1F)

JRと新京成の駅舎自体は、そんなに離れてないのですが、一旦改札出て、切符買って改札入って…

っていうのが面倒臭い、と思うのであれば新松戸経由をオススメします(JRでの乗り換えなので改札出ませんから)。

それと、松戸→お台場は、私は
武蔵野線で新木場→臨海副都心線で東京テレポート
に行きますが…

観光なら「ユリカモメ」の方が景色が見られるのでいいと思います。私は人が少ないほうがいいので、観光客の多いユリカモメを避けて副都心線使うのですが。

ただ、ちょっと思ったのですが、TDR・松戸・お台場を一日で回るのでしょうか?どこかに泊まるのでしょうか?
何か時間的に制限でもおありで??
TDRとお台場が比較的近いので(舞浜→新木場→お台場は簡単)、そっちに先に回ったほうが効率的だと思うのですが…

この回答への補足

>TDR・松戸・お台場を一日で回るのでしょうか?
まわろうと思っています。

>どこかに泊まるのでしょうか?
舞浜近辺に宿泊予定です。

>何か時間的に制限でもおありで??
旅行で行くので時間に制限があると言えばあります。
が、質問した行動をする日は他に予定はありません。

>TDRとお台場が比較的近いので(舞浜→新木場→お台場は簡単)、
>そっちに先に回ったほうが効率的だと思うのですが…
TDRからお台場には行ったことがあるので近いのは存じているのですが、
バンダイミュージアムの方が早くしまってしまうので先に行こうと思っています。

• 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!!
舞浜からは乗り換えが楽そうな新松戸経由で行きたいと思います。
松戸からはまだ乗ったことがないのでゆりかもめを利用したいと思います。
混んでいるのは嫌なのですが景色が見られるとのことなので楽しみです♪

No2です。

下の地図は、手の所が武蔵野線の新八柱の駅です。そこから新京成の八柱駅へ乗り換えです。

参考URL:http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168010/ …
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら今回は違う方法で行くことにしてしまったのですが、
(お手数をおかけしてしまったのにごめんなさい)
ご丁寧に地図のURLまで教えて頂いてありがとうございました!!

京葉線舞浜駅から、武蔵野線直通電車が来るのを待って乗車し、武蔵野線新八柱駅で下車、駅を出てすぐ左手側の新京成線に乗車し終点松戸駅まで行きます。

松戸からは、常磐線に乗り上野駅で山手線or京浜東北線に乗って新橋駅で東京臨海新交通臨海線ユリカモメに乗車してお台場へ行くのが判りやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!
舞浜からは乗り換えが少し心配なのでNo.1の方に教えて頂いた方法で行くことにしました。
松戸からは判りやすいとのことなので教えて頂いた方法で行きたいと思います。