アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望理由書にオープンキャンパスに行ってここに行こうと決めましたっていう内容の文入りますか?

A 回答 (2件)

入れるのは自由だけど、それを取って評価がプラスになる様な大学はよっぽど底辺だけだね。



志望理由書は基本的にはどこに入りたいかよりも、入って何がしたいのかとそれで将来どうあなたの人生につながるのかが全てです。

なぜかっていうと、そんなものだれだって東大京大やら国立大学にいけるもんなら行った方がいいに決まってるからさ。その上でその大学を選ぶのって単純にそこしか受からないからなんて百も話わかってるから、要はあなたの将来やりたいこと、キャリアプランがその大学のそこでまなんで成立するかどうか、ちゃんと具体的に未来をかんがえてるのか、最低限そのぐらい見据えて計画できる自頭があるかを見たいってこと。
    • good
    • 1

入ります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!