アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

龍谷大学に新しく創設される心理学部は偏差値どのくらいになりそうですか、、、。
第1志望を心理学部に決定するか私の学力的にもう少し下げるか悩んでいます。
学力があまり無いので第1志望は受からない前提で決めるつもりです。
もう少しで進研模試が学校であり志望校を最低3つ書いてこいと言われましたが何も決まってません。
オープンキャンパスは6月から行こうと思っていました。考えが甘かったのはわかっていますが少し家庭で色々あり忙しすぎてそれどころじゃありませんでした。

なので先生にはオープンキャンパスに行こうと思っている大学でもいいから自分の志望校とそれより上の大学と下の大学(偏差値が)を書きなさいと言われたのですが2023年創設予定の龍谷大学心理学部と書いても判定は出ないですよね?

「龍谷大学に新しく創設される心理学部は偏差」の質問画像

A 回答 (1件)

「受からない前提」であるなら、偏差値を気にする必要はないと思います。

普通に考えれば他の文系学部と似たようなところに落ち着くんじゃないですか。
まあ、そう言うことを予想するのは予備校ですので、模試を受けるのであればそこを志望校に入れておけばいいんじゃないですか。新設(予定)でも設置が決まっているなら判定は出るはずです。所詮予想ですので正確さは劣るかもしれませんけど、そもそも、新設でなくとも模試の判定はさほどあてになりません。
    • 0