プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事絡みで教えてください●私の住む福島県の地方紙のテレビ欄に「今夜はこの番組をどうぞ!」というつもりなんでしょう、番組の時間枠に色が着いています。こういう例は、ほかの県でもありますか? <○○県「××新聞」あり>といったふうに教えてください●お答えを頂くみなさんに、あらかじめ「ありがとう!」を。

A 回答 (3件)

毎日新聞東京本社版(東北・関東・甲信越)でもあります。

皆さんの回答と同様,同じ面の下の方などに番組の広告が(カラーで)出ているときに使われています。

これとはちょっと意味合いが違いますが,産経新聞は系列のフジテレビの欄だけ全部クリーム色に塗っています。
山梨日々新聞も,山梨放送の欄に薄く色を付けていました。
一つの番組に色を付けるのだったら「なんだろう」と思って目をひきますが(広告との相乗効果もあるし),そのチャンネルだけ上から下まで塗ったところで,「じゃあフジテレビを見ようか」という読者がどのくらいいるのか,効果のほどはちょっと疑問ですが…
    • 0
この回答へのお礼

大変細かくありがとうございました。もしかして新聞業界の方でしょうか? とにかく感謝します。

福岡県の西日本新聞ですが、あります。

黄色・ピンク・緑が使われているようです。
新番組の一部や、テレビ欄に広告を出す番組にあります。
系列のためかTNC(テレビ西日本)の番組の欄で使われることが多いです。他の局は少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。感謝します。

千葉県の読売新聞ですが、色ついてますよ。

番組の宣伝が大きく書いてあるものと連動してるようです。
何色か使ってる日もありますね。

地方紙はちょっと分からないですが…。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとう。