アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているマットレスの質が悪い為に
夫婦ともども腰痛に悩んでいます。

新しくマットレスのみ購入しようと思うのですが
(出来るだけ安いほうが良い)

ニトリのマットレスはどうでしょうか?
友人宅で拝見して、とてもいいイメージがあります。

あと腰痛もちなので、ハードタイプ?が、
よいのでしょうか?

時間がないため楽天などネット通販になる
予定ですが、その他おすすめ品があれば教えてください。

A 回答 (4件)

ニトリのポケットコイルマットレスを使っています。

個人的な意見ですが、とても具合良いです。

以前のベットもポケットコイルで
アメリカの有名メーカーのものだったと思いますが、遜色ありません。

ニトリで購入する際に販売員の方にお聞きしたのですが
値段の違いは中国で作っているかどうかだそうです。

私も腰痛持ちでしたが、
ポケットコイルはお勧めできると思います。
    • good
    • 13

私は通販のショップジャパンで低反発マットを購入しました。



 軽い腰痛持ちの私ですが、たびたび寝返りができないほどの痛みを感じることがありました。

 そこで気になっていた低反発マットを買ってみたのです。すると、朝起きたときの腰の痛みがほとんど感じられなくなりました。値段はシングルで19000円弱だったと思います。

 人それぞれ効果が違うことは当然のことですので、絶対にオススメとは言えませんが、私には合っていました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとうございました。

やはり手に取りではないですが
自分の目で確かめたいと思います。

お礼日時:2005/04/02 05:49

もちろんメーカーごとの品質もありますが、根本的に選び方に問題があると思いますよ。



まずマットレスですが、寝ころんだときに横から腰の下に手のひらを入れて貰って下さい。
そしてその手が入ったときに圧迫感があったり、緩いなと思ったらまずそのマットレスはあっていません。

人によりますが、まずお尻の出た人(よく出尻とか言いますけど)この人はあまり硬いマットレスはやめた方がいいでしょう。腰が浮きすぎて(上記の手を入れたときに緩いと思います)身体が反った要になるのでお尻の圧迫や肩の圧迫で全身が痛くなると思います。

また揺るいタイプのマットレスを選ぶと(手をいれたときに圧迫感のあるタイプ)、腰が沈んだ状態になるので腰痛の原因になると思います。

綺麗に身体に添わすという意味では、通常のスプリングマットレスよりはポケットコイルというタイプのマットレスを利用される方が良いと思いますよ。
それとあまり腰痛がひどいのであればウォーターベッドが一番私的にはお薦めです。(ただし細長いチューブを並べるタイプではなく、マットレス型のものです)
介護士さんなどの腰痛で悩んでいた人には好評でした。
    • good
    • 14

こんにちは。



腰痛持ちだった私が最近買い換えて
正解だったと思っているのは
マニフレックスです。

ご自身の体型にフィットするマットレスを
お選びになる事が何より安心かと思いますので
もしも、お近くで扱っている店舗が
あれば検討されてみてはいかがでしょうか?
何かのご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.flag-s.com/
    • good
    • 12
この回答へのお礼

HP拝見しました。
スプリングレスと言うのがいいですね・・

でも・・・やはり、お高いですね・・・

お礼日時:2005/03/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!