アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

快速アクティー(熱海行き)の自由席は、
(1)乗車券のみで乗れますか??
(2)来週の平日に乗ろうと思うのですが、混んでいますでしょうか?
(3)熱海で伊東線に乗りかえるとき、乗り換え時間5分では危ないでしょうか?

A 回答 (2件)

(1)YES

(2)込んではいないが乗る駅によっては座れないことも考えられるでしょう。ただ、途中で降りる人もいると思いますが。
(3)問題なし。

ちなみにアクティは、通勤会社列車(ロングシート)のこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうもありがとうございます!!
もうひとつすいません、通勤会社列車(ロングシート)とはなんでしょうか??

(1)快速列車ですから、普通車自由席は乗車券のみで乗れます。

ただしグリーン車の自由席はグリーン券が別途必要です。

#1さんの通勤会社列車は通勤列車のことでしょう。
ロングシートとは、座席がレールと平行に設置してあるシートのことです。京浜東北線や山手線の車両といえばおわかりいただけますでしょうか。
(これに対して、座席がレールと垂直になるものをクロスシート、ロングとクロスの折衷案はセミクロスといいます。)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
普通車の自由席とグリーン車の自由席があったとは考えていませんでした…なるほど!です(^^)助かりました!