プロが教えるわが家の防犯対策術!

のですか?

非喫煙者ですが、
はっきり言って嫌悪感しかありません。

A 回答 (2件)

私も非喫煙者ですが


かっこいいか否かと言うよりかは、そういう習慣なのだと思います。
一度身についた習慣はそうなくなりませんし。
ではなぜそういう習慣になったかと言えば
車の灰皿を汚したくない、溜め込んで掃除したくないとか
実際、車のシートのビニールを剥がさないまま
新車気分で乗っている人もまれに見かけるので
喫煙者として習慣もそうですが、運転手としての習慣もあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車内を汚したくない気持ちは
よく分かります。

車の中では、灰を落とさずに吸い終わるのは
難しいのでしょうね。

そもそも、運転と喫煙って 良かったのかな?と
も思います。 調べていないのですみません。

回答ありがとうございました。
(定期点検の運転・助手席シートは新車気分ですよ♪)

お礼日時:2021/08/24 15:28

いいえ。


単に、車の中にごみやほこりを残したくない、だけです。
当然ながら、吸い殻も車外にポイして、
社内の清潔さを守ります。
綺麗好き、なだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車内に灰皿あるんだから
そこで灰を捨てろよ、と思います。

ポイ捨て前提の行為でしょうね。
だから、、嫌い。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/24 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!