アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スシローの商品についてですが、なぜ赤貝はお持ち帰り対象外なのでしょうか。作るのも簡単なのに対象外になっているとに違和感を感じました。
また、それ以外の商品についても言えることですが、お持ち帰り対象外の基準のようなものを教えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

食中毒を起こしやすいからです。

足の速い物はお持ち帰りをお断りしています。何時間後に食べられるか、ほぞんじょうたいが分かりませんから。店内なら短時間で食べて貰えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどお持ち帰りはその問題がありましたね。みなさんご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/08/25 09:33

作る手間じゃなくて、食中毒のリスクの問題だと思いますよ。


貝類って鮮度が落ちると危ないので。
スシローの関係者ではないですので、正解ではないかもしれませんが、
普通に考えたらこの理由だと思います。
    • good
    • 1

腐りやすいからです。

    • good
    • 1

特に赤貝は要注意という事だと思います。

「スシローの商品についてですが、なぜ赤貝は」の回答画像2
    • good
    • 2

足が非常に速いからでございます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!