アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光学式プロマウスを使用していますが、ポイントを画面の端から端まで動かすのにマウスを約10センチ動かさなければなりません。パッドのスペースも余り無いので、省スペースで動かしたいのですが、どう設定すればよいですか?
また、ことえりで単語を新しく登録したのですが、変換されません。登録の仕方は間違っていないと思うのですが。

A 回答 (3件)

DoubleBoth Ver2.2.1

ここで紹介されていたものを利用させて頂いております。
x6倍まで速くなりますから、手首のスナップひとふりで端からはじまですっ飛んでいってくれます(笑)。
あまりに速いのでx6倍にはしませんが・・・10cmの距離を埋めるには充分かと思います。
(勿論、ゆっくり動かせばマウスの移動距離は増えますけど)
何インチのモニターをお使いなんですか??

参考URL:http://homepage.mac.com/kyasu/soft/macx.html

この回答への補足

ダウンロードできませんが...

• 0

ちょっと実験していただきたいのですが……

マウスをもっとも遅く調整して、ポインタをモニタの端から端まで移動するのに動かすマウスの距離を測ります。そしてマウスを最も速く調整して、同じ距離を測ります。
その結果から、マウスを速くするとマウスの移動距離が短くなることがわかります。
マウスを最速にしてまだ移動範囲が広すぎるとお感じなのであれば、OSの設定範囲ではできないと判断なさるしかありません。

別の方面からこの話題を見てみます……
光学式マウスにマウスパッドは必要ありません。机上の表面が傷だらけで平滑でないとかの特殊な要件がない限り、マウスパッドなしでお使いになることをお勧めします。

この回答への補足

確かにマウスパッドは要りませんね(笑)
移動距離がOSの関係であるならば仕方ないですね...
ありがとうございました。

• 0

マウスの件だけ……

Mac OS Xでは、システム環境設定の「キーボードとマウス」、Mac OS 9では「マウス」コントロールパネルで調整できます。
また、Macintoshではマウスを素早く動かすとポインタの移動が大きく、ゆっくり動かすとポイントの移動が少なくなるようになっています。お試しを。

この回答への補足

マウスを早く動かす調整は知ってます。問題はマウスを動かす範囲を小さくしたいのです。

• 0