アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先に配属になり、約1ヶ月になります。

本日、仮病などの理由で仕事を休もうかと考えています。

僕は、今の職場で、まだ教育訓練中で
教育訓練中で体調不良や身内の不幸が、あり次の日に出勤する時は、派遣元の所長の許可が必要になり、入社祝い金にも。少し影響が出ます。

正直に教育訓練の担当者が、中々仕事を教えるのが、下手で僕の質問は聞いてなく、仕事が、しにくくリフレッシュを兼ねて今日1日仮病などの理由で仕事を休もうかと思っています。

教育担当者の人は、今日で僕の教育が、終わりらしいです。

派遣元の所長が、納得する、仮病や仮病以外の理由で仕事を休む理由を教えて貰えたら幸いです。

良きアドバイス宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 僕が住んでるのは派遣の寮で、休みは月火なので今日休めば三連休です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/29 06:07

A 回答 (4件)

2日間休んだのなら今日行けばいいのに、と思いますが。


あんまり休むと余計行きにくくなったり行きたくなくなったりします。

教える側が下手で理解しずらいのであれば、仮病なんてせずに上に相談すればいいのに、と思います。
やってることが小学生みたいです。
もし、仕事内容自体が自分に合わないのであれば転職しましょう。
    • good
    • 0

補足読みました。

それならなおさら今日は行けばいいじゃんと思いました。

1ヶ月も働いてないのにリフレッシュとか言ってるようではどうせ続かないでしょうし、上司に納得してもらわなくてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

このコロナ禍で下手に仮病を演じると大変なのでその嘘はおすすめしません。

周りにもいらん不安を与えてしまいますしね。

ペットの不調で早急に病院に連れていきたいとか。車通勤なら車の調子が悪くディーラーへ行くとか。社員寮でないなら家で水漏れが起きてしまったとか。

次の日に軽くは話すことになると思うので、ある程度ネタについては調べといて矛盾させないようにしましょう。

他人事ですが教育訓練中にズル休みするのは社会人として責任感もないしガキすぎるので、せめて次の日にすればいいのにとは思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

遠くの親戚を殺す。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています