アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、奈良県の大神神社に行ったとき
神社の本殿の写真を撮ろうとしたら
携帯画面の中の映像がぐにゃ〜っと歪んだんです。
歪むというか、揺れるというか
蜃気楼ではなく、ゆっくりとした動きでした。

これは何か意味がありますか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

スマホのシャッターは、電子シャッターですので、暗いところで撮影すると、そういうことが起こりやすいです。



ローリングシャッター現象とかこんにゃく現象ってキーワードで検索すると、サンプル込みで説明が出ているページが見つかるでしょう。

スローシャッターで、電子シャッター特有の歪みが顕著に現れたと言うことなので、霊的なものではないです。期待されていたら申し訳ないけど、ものすごく科学的な話なのです。
    • good
    • 0

ヒント:コンニャクw



ケータイカメラって、画面内で時間差があるのよw
これは機械の仕様だからどーしょーも無いw
仕様なので再現も容易w
オカルティックな解釈が希望だったのだろうけど、まずは使ってる道具の原理を知りましょう。
てゆーか以前も思ったんだけど、オカルト好きな人って道具の原理とか理解しようとしないよねw なんでw
原理さえ理解してれば何も不思議じゃないのにw

フィルム時代に良く見られた種類の心霊写真は今時もう見ないよね。
それはその画像がフィルムカメラの原理に由来するものだから。
で、今は「デジタルカメラの原理に由来した一見すると不思議な写真」が見られるようになった。
ただそれだけの事ですw
    • good
    • 0

この文章だけではどうなったのか不明ですが、スマホの機能の問題だと感じます


又は撮影方法か
神社がどうこうとは当然何の関係もありません
    • good
    • 0

本殿は別に撮影禁止ではないですよね?山には入りましたか?行きましたが山の中は一切撮影禁止でしたが。

神社で聞いて見たらよかったのに
    • good
    • 0

御神体を移すのは御法度


あそこは巳様が守って居らっしやるから
怒られたのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!