プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、「たぞがれ清兵衛」を観に行きました。
久しぶりに感動しました。
ただひとつ腑に落ちないのは、前半で清兵衛と
些細なことから果し合いをする甲田豊太郎役の
大杉漣が、左手の多分中指だったかシルバーの
台にエメラルド(?)のド派手な指輪をして
いたのに気付いた方も多いと思います。
結構アップで写ってましたので。
いくら江戸末期とはいえ、あれはちょっとないと
思うのですが、いったいなんなんでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、是非、教えてください。
衣装に着替えるときに指輪をはずし忘れたのかな!?

※クライマックスの田中泯さんはすばらしかったことを
付け加えておきます。

A 回答 (1件)

いい映画でしたね。

2回もみました。
さて、指輪の件ですが、パンフレットに指輪に関して書かれていましたので要約をご紹介します。

衣装室でたまたま大杉さんが指輪をしていたのを見た山田監督が、豊太郎は伊達者で指輪だけでなく刀の房1本にしても凝っている、そんな豊太郎の遊び人の雰囲気を出そうということで、そのまま指輪をしたままの撮影となったようです。
撮影の時にスタッフは「大杉さん指輪外すの忘れてるよ」と慌てたらしいのですが、そのような訳で撮影続行となりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!